※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が単身赴任中です。ふと、普段の食事どうしているの?と聞くとほぼ外食…

夫が単身赴任中です。
ふと、普段の食事どうしているの?
と聞くとほぼ外食だと言っていました。

夫は、主に定食屋もしくは居酒屋で食事を済ませるようです。
定食屋の場合は、千円以内。
居酒屋の場合は、2千円くらい。

居酒屋だと、卵焼き、サラダ、味噌汁、みたいに定食化できてなおかつコンビニご飯のように身体に悪いものが入っていないから行くようです。
(お店の人に失礼になるので、お酒は一杯頼む)

週5日仕事で、毎日居酒屋に行ったとして、月(20日)四万円。
定食屋で700円くらいで済む日も含めると、3万円くらいが月の食費みたいです。

(週末は、卵かけごはんや、家にあるふりかけや、レトルトカレーで済ます)


ふと月の食費3万円って私の学生一人暮らしの時に毎日頑張って自炊していた時のさほど変わらないやん!となんだかショックでした…😂
学生の時は月の食費3万円にプラスして外食費は別にかかっていました💦

私のやりくり下手なのも原因かもしれませんが、自炊が必ずしも安いわけではないのでしょうか?
最近の外食ってそんなに高くないのもあると思いますが🤔

たまに自宅で焼肉とか手巻き寿司をすると、平気で食費あがりますもんね…

疲れてる中自炊してるのにそんなに安くないと知るとなんか嫌で、
私も外食に頼ろうかと思ったり🤣
子供がいるので外食はできないので、テイクアウトになりますが。

居酒屋メニューを定食化するのは独身ならやりたかったです💦

でもいつもご飯作らずテイクアウトや出来合いもので済ませてる母親ってなんだか抵抗あります🤣

コメント

deleted user

私はミールキットに頼りまくりですよ💓
平日フルで使ってます✌️

メニューなんてもう数ヶ月まともに考えてません☺️
週末は昼は外食多め、夜だけ適当に作ります!(2日分だけ買い物します)
買い物も子連れで1週間分まとめ買いなんて最後はいつの話だっけ?ってレベルです🤣

でも外に買い物に行かない分余計なものを買わなくなり、食費はしっかり買い物してた時と大して変わらない…気持ち上がったかな?くらいですね🤔

でも子連れ買い物のストレスなし、天気に左右されない、カット済みだから超楽、
これらを数百円で買ってると思えばむしろ安いくらいです✨

はじめてのママリ

夜ご飯だけでそれだけかかるってことですよね?自炊に比べたらやはり高いと思いますよ☺️