※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

新生児の乳児湿疹で悩んでいます。先生からコラージュフルフルで洗うように言われたけど、洗い方がわからず困っています。ベビー石鹸ではないため、目に入るとしみるかもしれません。

新生児を育てています👶
今日2週間検診だったんですが、
乳児湿疹が顔にできてしまい
先生からカビが原因と言われました💦
顔を泡で洗い、保湿して薬を塗るように
言われました!コラージュフルフルが良いと
言われたので今日から顔だけそれで洗ってるんですが
顔を泡で洗ってるみなさんどうやって流してますか?
先生からガーゼばおすすめしないと言われ
どうやって流せばいいか悩んでいます💦
しかもベビー石鹸ではないため、目に入ったら
しみると思います😫

コメント

まーみー

うちで使ってたベビー石鹸、めっちゃしみましたよ😂
しみないやつもあると思いますが、あまり気にせず最後にかけ湯の時に頭からじゃばーでいいと思います。

•  yn26yn

yn26yn

しみちゃったんですね💦
    頭からジャバーとかけて大泣きしませんか?😂

• 6月3日
  • まーみー

まーみー

その子によると思いますが、うちは二人とも全然大丈夫でした🙆‍♀️
    助産師さん曰く最近まで羊水に入ってたから大抵の子は大丈夫だそうです。

• 6月4日
なつ🌱

手でお湯をすくって、おでこから流れるようにかけたら、自然と目をつむるから大丈夫!って産院で教わりました😌
顔に泡つけて洗う→軽くすすぐ→体前面+腕洗う→裏返して背中おしり足洗う→仕上げに全身かけ湯(足から頭まで)ってやってました。

•  yn26yn

yn26yn

そうなんですね!
    確かにそのやり方だったら目つむりそうです🥺
    顔にお湯かけて大泣きしませんか?😳

• 6月3日
  • なつ🌱

なつ🌱

下の子は泣かなかったですね…上の子は記憶にないです🤣
    一応、いきなりお湯かけるんじゃなくて「かけるよ〜」って声かけてからにしてました!

• 6月3日
たぴ

おでこから下に手で泡を落として優しいシャワーでシャーッと流す感じでお顔に当て過ぎず優しくかけてました!

•  yn26yn

yn26yn

シャワーで顔流す感じですね!優しくなら泣かないですかね?😣

• 6月3日
  • たぴ

たぴ

うちはリッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってるのですが、アパートでお風呂がせまいので、どうしても私や上の子が流してるシャワーが顔にあたってしまい、びっくりするだけで泣かないです😂
    お腹の中は羊水なのでもちろん違うとは思いますが、水自体は一緒なのでそこまで怖がらないと思います😆✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

頭からジャーです。
優しく流すようにすると垂れて来たのがわからないし、垂れて来て目を閉じなきゃってのが無いので目閉じません😂優しく流そうが普通にジャーとしようが初めの1.2回はびっくりするだけですが、大泣きします。そのうちしぶきがかかっただけでもうちの子は泣くようになります😂
まだジャーっと流した方が目に入らないと思います。

マーガレット

うちはベビー石鹸で洗っていますが、指で口元→目元→その他の部分の泡をだいたい優しく拭い取って、顔にほとんど泡が残っていない状態にしてからシャワーで頭から3回くらいバジャーっと流しています💡自然と目をつむってくれるのと、何回かやっていると子どももなれるのか最近はもう泣かないです。たまーにぐずりますが、頭洗い出すと気持ちいいのかふわーっとうっとりした顔に戻ります☺️
すすぎ残しが1番肌に悪いそうなので、バシャーっとしてみてください!体を起こし気味にしてあげれば耳にも入らないですよー!