※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gontan
妊活

凍結胚盤胞移植の判定日が1週間延期され、不安です。先生からの説明がなく、可能性が気になります。生理が判定日までに来るか心配です。

凍結胚盤胞移植の判定日について、ご質問よろしくお願いします。1/27(金)に凍結胚盤胞を移植し、移植前からプラノバールと、移植日から膣剤のウトロゲスタン10日分を服用しています。

移植したその日には、判定日は移植から11日目の2/6(月)となりました。しかし、この前診察に行くと、その時とは異なる先生が診察し、判定日がさらな1週間延び、2/13(月)になりました。

ホルモン値が少し低いため、ウトロゲスタンも追加で4日分処方されました。

生理がくるとすれば、判定日までにくると思います、と先生は話していたのですが、判定日が1週間も延期になることがあるのでしょうか?

かなり先に判定日が延期になり、とても不安です。
戻した卵は、解凍した後も形がよく、もともとは3bbの胚盤胞です。
アシステッドハッチングをし、脱出胚盤胞の状態で戻し、子宮内膜も10ミリは超えていました。

先生から、判定日が延期になったことに関して詳しく説明をその時は聞けず、今になって、もしかして可能性が低いのかな、と不安になりました。

以上のことで、何でもアドバイスいただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

♡やっと逢えたね♡

こんばんは‼︎
先生が判定日を伸ばした理由は定かではないですが、大体の判定日は妊娠4週ぐらいでhcgチェックです‼︎
母子手帳を貰うまでの流れは、
4週 妊娠反応確認
5週 胎嚢確認
6週 赤ちゃんがいるかの確認+心拍確認
8週 へその緒が繋がって心拍が早くなっているかの確認

8週までクリアすると母子手帳申請
10週ぐらいから第一回の妊婦健診開始‼︎

と言うような流れなので、判定日を1週間伸ばしたら大体5週くらいなので、妊娠反応の次のステップで胎嚢確認までいっきにできる❣️
と思ったら少しは気がラクになりませんかʕ·͡·̫͖ ⁉︎
5週で胎嚢確認確認出来れば、4週では検査薬に反応はするので最初に言われた判定日に自分で検査するのもありだと思いますよ☺️‼︎

自分の身体と、ベビちゃんの生命力を信じて待ってて下さい♡

私は1回目の移植はダメでしたが、すぐに切り替えて次に進んでいます😎👍

gontanさんは上手くいきますように♡

• gontan

gontan

お返事ありがとうございます😊
    勉強になります!!

前回生理が1/11からで、最近は生理周期ぐ26日で来ています😣
    排卵が早く、生理後11日くらいで来ることも多く、2月は生理が来るなら10日には来ると思います。(来ないと信じてます!)
    2/13の判定日はだいたい4週ということになるんですかね?

私も11月に1回目の新鮮胚移植をし、陰性でした😢
    今回はその時の採卵で胚盤胞までいった卵を移植できました!
    気持ちを切り替えて、前向きに行くことが大切ですね✨
    お互いに上手くいきますように🍀

• 1月31日
♡やっと逢えたね♡

今回はホルモン補充周期ですか⁉︎
前回生理が1/11で、D14かD15に仮排卵日だとし場合の移植でしたら2/13辺りはちょうど4週くらいになると思いますよ^_^

お互い2回目なんですね♡
今回上手くいけばベビちゃんの予定日は10月ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はそんな事ばかり考えてます…(^^;

お互い頑張りましょ~╰(*´︶`*)╯♡

• gontan

gontan

お返事ありがとうございます✨
    今回、ホルモン補充周期です!
    4週くらいになるんですね!
    気長に待ってみます(^_^)

みんなに赤ちゃんが来てくれたらなぁ、って本当に思いますよね😢
    お互い、子どもの生命力を信じて、ゆったりと待ちましょう☺️
    ありがとうございます!

• 2月1日