※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで不良結果。排卵後の影響は?人工授精検討中。皆さんの経験談を教えてください。

フーナーテストについて

本日初めてフーナーテストを受けたところ、結果は「不良」でした。排卵検査薬では検査前日に排卵したと思われ、実際本日の超音波検査でも排卵済みとのことでした。
夫の精液検査の結果は問題ないので、人工授精にステップアップすべきかと思っているのですが、排卵後なので不良だったということはあるのでしょうか?
フーナーテストの結果は体調にも左右され、検査のタイミングにもよるとは思うのですが、皆さんの経験談があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

フーナーテストはあんまり意味ないのかなと思ってます。
おっしゃっている通りその時によって結果が左右されると思います。
私は5回ぐらいやってますが毎回不良でしたが、タイミングで妊娠しました。
ただ人工授精にステップアップするきっかけにはなると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    フーナーは意味がないというネットの情報も見ていましたが、実際、結果が不良でも妊娠されたとのお話を聞けて希望が持てました☺️
    排卵も終わり、今できることは心穏やかに過ごすことだと思うので、気楽に考えようと思います!
    ありがとうございました👏

• 6月3日
ママリ

排卵予定日当日のフーナーテスト(朝4時にタイミング、受診は10時)で1匹も見えないと言われましたがその周期に授かりましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😳やっぱりフーナーって当てにならないのかも知れませんね…。1匹も見えないと言われたタイミングでの妊娠とのこと、とても勇気づけられます😢元気な精子はグングン進んで検査の時にはいなかったんだ!と思って高温期は過ごしたいと思います👍

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も精液検査何も問題なかったのですがフーナーテストは2〜3回全て不良でした😅
先生に不良の原因はなぜか聞いたら私の方の頚管粘液が少なく、粘度も高いから泳いでいけないと言われ人工授精にステップアップしました😂
2回目の人工授精を終えて結果待ちですがお互い授かれるといいですね👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今回初めてのフーナーだったのですが、排卵後ということもあり、おりものがベタベタしていました😂
    フーナー結果は案の定「不良」で、期待はしつつもやっぱりな〜と思う気持ちもありました…。
    このままタイミング法続けるより人工授精に切り替えてしまった方がいいかもと思い始めていたので、はじめてのママリ🔰さんの経験談を聞けて良かったです!
    人工授精の結果待ちとのこと、きっとソワソワしますよね。きっといつかお互いかわいい赤ちゃんが来ます👶💓無理せず頑張りましょうね!

• 6月4日