※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で体力作りについて相談です。運動や体調について不安があります。体外受精や鬱の影響もあり、歩数や食べづわりに悩んでいます。運動量や体調管理についてアドバイスありますか?

妊娠33週の体力作りについて、質問お願い致します。
11月の妊娠前までは、ジムで走ったり、ウォーキング10キロを週5でおこなっていましたが、妊娠後にも体外受精のホルモン剤投与と、眠気、食べづわりと、3月には鬱が悪化して、寝込んでました…
8ヶ月後半から、やばいと思い、1日6000歩を目安に家事と散歩。
9ヶ月に入り、8000歩を目標に頑張っていますが、息切れが凄いです😮‍💨
あと、2日前から、食べづわりが復活💦
体重も、増えだしたので、まずいと思ってます。
37歳、初出産の為、体力ないとほんとにキツいと思います💦

今のところ、お腹の張りは1回だけで、出血などもしていません。
2回ほど、初期と中期に、夜間お腹が痛くなり、緊急外来に行きましたが、2回とも恥ずかしながら、胃腸炎でした😅

皆さん、どれぐらいから運動されてますか?

コメント

🍙

妊娠期間10ヶ月間永遠ベッド生活でした🤣しっかり動き出したのは、37週目からです!外でウォーキングしたり、産後は家の掃除なんてできないって思いながら換気扇掃除やお風呂掃除!フローリングの雑巾掛けしてました!そんな適当なことばっかりしてましたが、出産の時体力持ち堪えました😭正期産入ってから、少しずつ動いて臨月入ったら本格的に頑張ったらいいかな〜って思います。。もしなにかあって早く生まれても大変なので😂

• ママリ

ママリ

ですよね…
    まぁ、家事しか出来なくて、あとは昼寝していて、4000歩ぐらいの日もありますよ💦
    月曜日に妊婦健診なのですが、体重言われそうです😅
    水分多くとらないと、直ぐに足がつってしまい、水分で浮腫も酷いです。
    仕方ないので、さっきメデキュット寝ながらを注文しました💦

• 6月3日