※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

おしゃれにうるさい娘さんを持つ方いますか?

ワンピースじゃないと絶対着ない、髪型が気に入らないと取ってしまうっていうような、おしゃれ?にうるさい娘さんお持ちの方いますか?

コメント

きき

長女は2歳半ぐらいから拘りありましたよ!

• えるたん

えるたん

うちも2歳くらいからすごいです😨

• 6月3日
  • きき

きき

チュールドレスしか着てくれなくなりましたね💦
    気に入ったベビーピンクのドレスがあって、それしか着ないので毎日寝たら次の日の朝には着れるように手洗いして干してました😨
    さすがにボロボロになって次に気に入った物を探すのに苦労しましたね〜🤣
    真冬でも薄いドレス着て中に厚着させて足はラメのサンダルとか。
    アナ雪やプリキュアの衣装で普通にスーパー行ったりしてましたよ笑😮‍💨
    私はフリフリとか可愛らしい格好が苦手で、女の子ならこんな服着せたい!とか願望がありましたが諦めました笑
    今は小2ですが、着やすい動きやすい服が好きで好みに合わせて買い物してます。

• 6月3日
  • えるたん

えるたん

同じような方いてよかったです。
    娘のこのこだわり?超えて執着はちょっと異常なのではと思ってたので😭💦
    うちも気に入ったの毎日着ようとします!さすがに手洗いまではしませんでしたが😅同じようにエルサなどプリンセスのコスプレで普通に街を歩いたりしてます。
    おもちゃですがマニキュアもイヤリングも指輪も化粧もフルコースでお出かけです😱😱
    私も同じくブリブリは苦手で、小学生の時は6年間ズボンしか履かなかったのに、なんで私からこんな子が生まれたんだろうと思います。
    小学生になって、どんなお洋服きてますか?
    ズボンも履いてますか?
    早く落ち着いてほしいです…😥

• 6月3日
  • きき

きき

すごい!一緒ですね笑🤣
    マニキュア、イヤリング、指輪、お化粧フルコースでした!
    青が好きでブルーのアイシャドウを塗りたくって完成❤️って言い出して…ちょっと綺麗にするね!って拭いて出掛けましたが周りの目が痛かったです笑
    今ですが、ゆるっとしたTシャツにパンツスタイルばっかりですよ!
    GUが好きです。
    公園行かない日はスカート履きますが、フリフリは絶対に着ないしピンクも好きじゃないです😲
    淡い紫、水色が好きでデザインもロゴが入ってるのが多いですかね。
    やっと私の好みに近くなりました😂
    フリフリは4歳ぐらいには落ち着いてきたなぁと。
    家の中ではドレスに着替えて
    ましたが、外に出るならズボン履く機会も増えたし、チュールドレスは嫌がるようになってきましたし🤔
    娘が昔の写真見たらうわぁ恥ずかしい!笑って言います🤭

• 6月4日
♡HRK♡

服はずっと自分で選ばせていて、髪型も毎朝「アナして〜とかミニーちゃん(お団子2つ)して〜」言ってくるのでその通りにしてます😂

• えるたん

えるたん

同じです!
    服は私が選んでも勝手に着替えてしまいます🥲
    とにかくワンピースじゃないと(しかも裾が広がってるガーリーなブリブリじゃないと)着てくれず、私服もパジャマも全部ワンピースです😭

• 6月3日
みい

はーい🙋‍♀️
2歳くらいから服は自分で選ばせてます!髪型もご要望が多いので、ヘアアレンジの腕が上がりました😂😂

• えるたん

えるたん

同じです!
    服とか用意しておいても勝手に着替えてたり、カバンにしまったものも入れ替えられたりしてます🥹
    そしてヘアアレンジの腕が上がったのも本当に同じです。子どもが生まれるまで三つ編みもできなかったのに、今は三つ編み編み込み裏編み込み四つ編みまでできるようになりました😂
    リアルではこんな意志の強い子他に見つけられなかったので同じような方いて安心しました😌

• 6月3日