※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県鶴ヶ島市に引っ越しを考えています。住みやすいオススメの地区が…

埼玉県鶴ヶ島市に引っ越しを考えています。
住みやすいオススメの地区があったら教えてください!

コメント

鶴ヶ島であれば若葉駅周辺が住みやすさならありかなと。
ただ鶴ヶ島なら隣の坂戸市の方が子育て支援とか充実してるので、引っ越すなら隣の坂戸市にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!坂戸も考えたんですが、勤務先が大宮と川口なのでギリギリ通える範囲の限界が鶴ヶ島なんです😭

• 6月3日

退会ユーザー

車で通うのか、電車で通うのかにもよりますけど、、、坂戸と鶴ヶ島なら大して距離変わらないですよ😅
    坂戸の方が電車も便利です。

• 6月3日
おみさ

鶴ヶ島寄りの坂戸に住んでます!
脚折、藤金、富士見あたりは徒歩圏内です😄

このあたりは小児科も多いですし、大通りや若葉ウォーク周辺はお店で溢れかえってるので近場で全部揃います🙌🏻広い公園もたくさんあるのでのびのびと子育て出来てます☺️✨

富士見や脚折はにぎやかで夜も車通りが多く、藤金は落ち着いた静かな住宅街といった印象です😀駅近がいいなら富士見ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその辺で探してますー✨
    脚折は賑やかなんですね…✨
    車が無くても暮らしやすいですか??

• 6月3日
  • おみさ

おみさ

場所によっては暮らしやすいと思いますよ!
    藤金は買い出しや通勤は大変だと思いますが他の地域と比べると緑も多くてのどかです😀脚折だと買い物は楽だけど駅まで距離があるので通勤が少し大変かなと思います。富士見は周りに何でも揃ってるので車なしでも全然大丈夫です🙆🏻‍♀️✨私の子供達もそこら辺の保育園に通ってます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに全く土地勘がないのであと一つだけ教えていただきたいのですが、もし藤金あたりに家を買ったら若葉駅まで車で通勤したいのですが若葉駅周辺に月極駐車場ってあるかわかりますか?😭
    ネットで見たら鶴ヶ島駅近くは月極何個かあるっぽいのですが、若葉駅側が見つからなくて…
    (若葉ウォークの反対側の降り口です)

• 6月3日
  • おみさ

おみさ

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

若葉が良いと思いますが、家の価格(賃貸も)は高めです。
鶴ヶ島駅の川越寄りの土地は高い(高低差)ので良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    藤金や脚折、上広谷あたりの物件見てるんですがオススメはありますか?

• 6月3日
とかげちゃん

坂戸駅周辺おすすめでーす!!
TJライナー等止まるので早く帰りたい時などに使えます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂戸駅周辺なかなかお値段高いですー😭😭😭

• 6月3日
おみさ

東口の方には駅からすぐのところに月極駐車場あります!が、西口は月極かどうかは分からないのですが駐車場はありますよ🚘✨私も子供達の送迎の関係で若葉駅まで車で行くことがあるのですが週一で利用してます!徒歩1分くらいです。

ちなみに藤金から若葉駅まで車で行く場合、バイパス通ってるので東口の方まで行くの全然大変じゃないですよ🙂✌🏻藤金だったらすぐです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨
    駅から徒歩20分の藤金あたりの物件を見ていたのですが駅に車止めれないと通勤厳しいなと思っていたのでそういう情報本当にありがたいですー🥺✨
    今住んでいるところから鶴ヶ島までが遠いのと子供がいて仕事もしてるのでなかなか現地に見に行けなくて…
    とても助かりました!
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
  • おみさ

おみさ

私も遠方から3年前に引っ越してきたのですが本当に住みやすいのでおすすめです!藤金に引っ越されたらご近所ですね😄💓

参考になれば嬉しいです☺️
    素敵なおうちが決まりますように...!🙏🏻✨

• 6月3日