※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

一歳の子供がいる女性が、最近の子供の様子について不安を感じています。特に奇声のような泣き方や言葉の発達、行動について疑問を持っています。旦那との間で違いがあり、ネットで情報を調べても不安が解消されず、一歳の子供の普通の成長過程なのか不安です。

一歳になったばかりですが、

最近になってたまに泣いてる時に「きーーーー!」みたいな奇声?っぽい泣き方をするようになりました。
元々手のかからないほうだと思いますし、あまり泣かない方でもあると思います。

あとは
◎ご飯はたくさん食べるし好き嫌いもない
◎4ヶ月ごろから歯が生えてきてて現在9本
◎テレビを見て体を動かしたりパチパチする
◎言ってることは理解してる様子
◎ママ、パパ、など言葉はまだ言わない
◎つたい歩きをする
◎最近一瞬立つようになった
◎指差しをしてウーウー!などよくいう
◎頭をよく自分でポンポンする
◎眠い時に耳をいじる

特に変わった様子はないと私は思っているのですが旦那がすぐどこかおかしいんじゃないか?と言ってくるのでこっちまで不安になってきます。
ネットで調べた情報でもうママ、パパなど言ってもいいのに遅いとか、耳をいじっているのが大丈夫なのか?など。
一歳になったばかりの子はこんなもんじゃないですか?😓

コメント

るんるん

全然大丈夫だと思います✨それに旦那さん、ネットでさぐりあさるより目の前の自分の子供とたくさん関わる事の方が大事ですよ☺️
耳のことですが、聴覚過敏の子はドライヤー、掃除機、ミシンの音などの時にかなり敏感に反応するようなのでただ耳を触るくらいならあまり問題ないとおもいます☺️

☺︎

書いてあることは何も気にならないですよ☺️!眠い時に耳を触るのは赤ちゃん子供はあるあるですし☺️1歳前後は自我爆発してくるので騒がしくなりますよ🤭まだ言葉が通じない、でも訴えたいことは山ほどある!泣くか怒るかしかないですからね☺️