※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
家族・旦那

31歳、女、発熱が五日間治りません。火曜日に発熱して病院へ行きました…

31歳、女、発熱が五日間治りません。

火曜日に発熱して病院へ行きました。
その時は大体37.6〜38度前半を行ったり来たり。
コロナとインフル検査をして陰性。
風邪との事で解熱剤を処方してもらいました。

その後、咳がひどくなって胸が痛み出したので
別の呼吸器内科へ木曜日に行きました。
気管支炎と診断され、
そこで咳止めと抗生物質を出してもらい服用しています。

二つ目の病院に行った後から熱が上がり出し、
寒気や寝汗、関節痛などが酷くなり、
解熱剤を飲んでいないと39度台が続きます。

発熱が五日間も続く事なんて今までになく、
咳も止まらず悪寒、関節痛で辛いです。
解熱剤でどうにか誤魔化しているような状態です。


ですが、短期間で二つも病院へ行ったので、
もう一度行くのもどうなのかな、、と思っています。
気管支炎なら発熱が続くのかも、、と思ったり。

今日が土曜日なので今日行かず、
月曜まで様子を見て月曜に行った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱や咳が続くときついですよね💦
月曜日まで解熱剤足りそうですか?
足りなければ今日受診するかもです

はじめてのママリ🔰

大きい病院は行けないんですか?小さい病院だとちゃんとしらべず風邪だねーとかで終わる所も多いので治らないなら大きい所に行くのも手かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

検査が早すぎて陰性だったんじゃないですか?
コロナかインフルな気がしすぎてならないです。
私なら違う病院に今日いってあたかもまだ病院行ってない、市販の解熱剤で耐えてたって話します。
医者に先入観持たせずにクリアな状況で診てもらうかも…

はじめてのママリ🔰

行くなら総合病院みたいなところがいいと思います💦
血液検査とか色々な検査して貰えると思うので😣
心配ですね。
予約制とかもあるので、今日電話してみてもいいかもしれません!

miiちゃん

うちの旦那一週間熱が下がらず、総合病院に行ったら肺炎になっていました💦個人病院では原因わからないねーで終わりました😱早めに大きな病院に見てもらうのをオススメします!

さあママ

今、市販で検査薬ありますよね?その日出なくても次の日コロナだったとかインフルは熱出てから7時間後でないと反応でないとかあるから、自分で一度に検査するのも手かと思いますよ☀️