※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉の違和感で辛いです。食べるとマシになりますが、すぐに詰まります。締め付け感が特に酷く、吐き気も。マシになる方法を教えてください。

喉つわりだと思うんですけど対策何かありますか?

今20週で16週頃から喉に違和感がでてきて締め付けられるような、何かが詰まっているような感じが辛いです😭
何か食べたりしてる時はマシなのですがすぐに詰まります

雨のせいなのか今日は特に締め付けられてる感が酷いです
吐くまでは行かないのですが、何となく吐きそうみたいな

マシになる方法などあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

ねっこ😺

不快だし苦しいし辛いですよね😭
私は氷を舐めたり、スイカを食べたり喉を冷やしてあげると一時的ですが少し楽になりました。

逆流性食道炎の可能性はないですか?
逆流性食道炎は妊娠中になりやすく、喉の不快感の症状も出るそうです。
それ以外だと精神的なものでヒステリー球というものがあり、半夏厚朴湯という漢方が効くそうです。

私も何とかならないかと色々調べて、次の健診で逆流性食道炎とヒステリー球の相談をしてみようと思っていたところでした。
しかし24週に入って少しずつおさまって来たのでやっぱり喉づわりなのかな?と思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね😭私も氷食べたりはしてるんですが口の中から無くなった瞬間喉詰まります🥲

    以前、妊婦検診の時に相談したのですが、なんやろねぇ産婦人科ではちょっと分からんね。と言われたんですが分からないものなんですかね😅
    ヒステリー球初めて聞きました👂少し調べてみようと思います!
    喉つわり地味に辛いですがお互い頑張りましょう😢

    • 6月2日