※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で急にお腹が大きくなり、食後に苦しくて動けない状況。少量ずつ食べるのが難しく、20週で胃が圧迫されるのは早いか心配。

20週に入ってから急にお腹が大きくなり、胃が圧迫されているせいなのかご飯を食べたあと苦しくて動けません…

1人前のランチを食べたら夜中まで苦しいです😵‍💫

少量ずつちょこちょこ食べた方がいいのは分かっているのですが
出かけるとそれも難しく1人前食べてしまうので苦しいです😵‍💫

20週でこんなに胃が圧迫されるのって早すぎますかね…?
もっと後期になってからの話だと思っていたので…💦

コメント

ママリ🔰

私もそのくらいの週数から苦しくなりました😰
後期の今はもう苦しいどころじゃなくて、上がってきます💦

ちょこちょこ食べも難しいですよね😭お腹は普通に空くし💦
外食も毎回帰り死にそうになってます😅笑

はじめてのママリ🔰

その頃からどんどん赤ちゃんも大きくなってくるしで、圧迫されますよね!
私も胃の圧迫で悩まされたので、ご飯はお腹いっぱいになる前、まだ食べたいくらいで終わりにして、残ったものは旦那にあげてました!
先生からは、「産後たくさん食べれるし、後期は食べれなくても勝手に体重増えちゃうからね」と言われました!
その時は、まさかー😚と思ってましたが、本当に増えちゃうので、指導入っちゃいましたwwww