※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

妊娠したが流産し、不安要素もあるが3人目を諦めるか再開するか悩んでいます。不安が消えるまで妊活すべきでしょうか。

3人目についてです🐣

いずれは3人いるのが理想だな〜とは
昔から思っていましたがその時期が分かりません。
先月妊娠が分かって正直
経済的に大丈夫か、私の転職が7月に決まっているのに
新しい職場に迷惑かける事になるなど心配事があった
のも本音で、でもそれを踏まえて嬉しい気持ちがあった
のも本音です。
が、一昨日流産してしまいずっと気分が落ち込んだ
ままです。流産自体は習慣性流産といって何度も経験
していますがかなりショックで今でも辛いです🥲

ただ、不安要素(将来の金銭的な面)などがあったのも
本当なのでこれからどうしようか悩みます。
また不妊治療を再開するのか3人目は諦めるのか。
いつ妊娠してもどんな状況でも絶対金銭的な不安は
毎回あると思います。(共働きですが3人となると不安)
みなさんは妊娠した際の不安などありましたか?
不安が消えない間は妊活するべきでは無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、すべきじゃないかなって思いますね。

今妊娠したら、ますます不安が膨らむばかりだと思います。

7月に転職決まってるなら転職して少し働いてからまた考えます。

りぃ

私も3人目妊娠中ですが、妊活前はすごく迷って、いろんなことを考えました。
1年近く迷っていたと思います。
妊活に踏み切ったきっかけは、いろんな不安はあるけど、3人目の妊活に挑戦しない方が後悔するという気持ちの方が強くなったからでした😊

はじめてのママリ🔰

あたしも上の方と同じく金銭的に余裕があるわけじゃないけど
3人目踏み切りました!
後悔したくないなって思ったのが1番です🥰