※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4日ほど前から体調が悪いんですが、目眩、吐き気、頭痛、動悸、息苦しさ…

4日ほど前から体調が悪いんですが、
目眩、吐き気、頭痛、動悸、息苦しさ、起き上がったときの強烈な耳鳴りと立ちくらみ、そのときに耳が聞こえにくくなる時もあります。
あと左側のみ顔の表面が触れると痛いような感覚もあります。目をぱちぱちすると痛いです。
熱はないのに顔や体が暑い、と思えば寒気がしたり。車運転すると気持ち悪くて片道5分の保育園の送り迎えすら辛いです。
今日になったら両耳の中も痛いです。
風邪を引いていたりはありません。

3年前に子供を出産してから目眩や車酔いが酷くたまに起きていたのですが、寝れば治るくらいでした。
今回4日続いてて親に来てもらって家の事を手伝ってもらっていて私はほぼ寝たきりです。
丁度一週間前に生理は終わったのですが、一応検査薬を今日して妊娠はしていませんでした。

耳鼻科なのか、精神科なのか、産婦人科なのか内科なのかわかりません。
この病気じゃない?などあればコメントいただけるとありがたいです。

コメント

ゆここ

メニエールですかね?

耳鼻科で一度相談してみてはどうですか?💦
めまい、耳鳴り、難聴が同時に起こる場合メニエールかも?って聞いたことあります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニエールではありませんでした、、、コメントありがとうございます😢

• 6月15日
ママリ

その後体調大丈夫ですか?
私も同じような症状に悩んでいます。
病院へは行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だに続いていて病院は何ヶ所も行きましたが今の所原因がわかりません😢
    体調大丈夫でしょうか?辛いですよね。
    ママリさんはどのような症状があるんですか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😢
    私も色んな病院へ行きましたが、はっきりとした原因が分からず、、。
    辛いですよねー😢!
    私は、急な息苦しさ、目眩、動悸、座っていてもサーっと血の気が引くような倒れる感じ、倦怠感、食欲不振があります。
    あと耳も詰まるような感じがあります😭

ママリさんは、貧血(隠れ貧血)等、問題なかったですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

確かに、貧血でこんな酷い症状出るの?!って感じですよね💦
    一応私は鉄剤処方してもらって飲み始めてみました😣
    息苦しさが1番症状が強いのですが、まさか肺に問題ないよな…と不安になってます😂
    安心のためにも呼吸器内科へ行こうか悩みます💦

ママリさんはパニック障害になったのですね😭
    心療内科?で診断されたのですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ほど前から高速道路が運転できない、エレベーターに乗れないなど息苦しさや心臓がバクバクする事が増えて、おかしいなと思い調べたらパニック障害と出てきました。最初は治るだろうと思っていたのですがどんどん酷くなり精神科に行ってみたところパニック障害だと診断されました😭
    ママリさんの症状がなんとなくパニック障害じゃないかな?と思ったのでパニック障害について調べてみてください🥺

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭!
    パニック障害はどう乗り越えたのですか😭?
    私の場合、こういう時に症状が出る、というわけではなく、家でまったりしてても仕事してても関係なく定期的に苦しくなるんですよね💦
    私も検索してみます😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害が酷くなると家だろうとどこだろうと出ます😭
    私はまだまだ全然乗り越えられていません🥺薬も自分に合うやつを探してる段階です🥺

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねー😭!!
    色々教えていただきありがとうございます😭
    お互い少しずつでも、早く良くなりますように😢❣️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうだというわけではないのですが、私は少なからずパニック障害が引き金で今の症状が酷くなっていると思うのでママリさんももしよかったら調べてみてくださいね🥺
    こちらこそお気遣いいただきありがとうございます🥺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭
本当に辛いですよね😭
貧血気味ではありますが、ここまで酷くなるのかなって疑問です。
私はパニック障害に去年からなったのでそれも原因の1つではあると思うのですが、ママリさんはパニック障害ではないですか?