※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁑  Aya  ⁑
産婦人科・小児科

生後17日目の娘の新生児聴覚スクリーニングで左耳が異常を示し、精密検査が必要。検査のタイミングや結果に不安を感じています。2600gで生まれた娘が耳が聞こえない可能性があり、心配です。

生後17日目の娘です。新生児聴覚スクリーニングについて。産後入院中に3回検査したところ、左耳が3回ともリファーでした。今日、再検査だったので連れていったところ、またリファーでした。次回1ヶ月検診の日に大きな病院への紹介状を書いていただけるそうです。精密検査をすることになると思うのですが、すぐに検査できるものなんでしょうか?また、2、3ヶ月後待ってからの精密検査になるのでしょうか?精密検査をして異常なかったよ!って方、いらっしゃいますか?

妊娠中も胎児が小さい等言われ続け、2600gで産まれてきてくれ、ホッとしていたところ、耳が聞こえないかもしれないと言われ、不安で仕方ありません。

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、入院中三回、ダメで、1ヶ月検診でオッケーでした。でも、新生児スクリーニングはあんまりあてにならないようで、聞こえてないようだったりしたら病院に連れて行ってねっていわれましたm(__)mわたしも生きた心地しませんでしたm(__)m答えになってなくて済みません

かおちゃん

私は次女が先天性で片耳がありませんでした。もう、片耳は新生児スクリーニングで反応はありましたが念のため大きい病院で検査をするため病院に行きましたがまだ小さいためできなくて3ヵ月ぐらいになってからやりましようって言われました!

ですが私の次女は突然死で亡くなってしまい、検査はできませんでした…!わたしも答えになってなくてすいません(´・ω・`)