※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が湿疹か乾燥性の皮膚炎か不安。熱も37.5度あるが元気。同じ経験の方いますか?

一歳0カ月の娘を育てています。

昨日の夜にお腹と背中に小さなプツプツができているのに気付き、今日アレルギー科のある皮膚科へ行ったんですが、食物アレルギーの出方では無い 乾燥性の湿疹かな? との診断でした。

お昼から顔にも少し出てきたんですが、同じような方いますか?
感染症の湿疹ならもっと広がってきますかね?

ちなみに夜中に授乳で起きたときにいつもより体が熱くて熱を測ったら37.5度 娘にしては高めかな?という感じでした。
ですが、元気です。

コメント

ひま

写真を忘れていました

はるるんママ

うちの息子も同じようなプツプツがお腹と背中にできてます。
昨日、皮膚科に行ったら中毒疹と言われました。
ちょっと前に風邪ひいてて、その菌と戦ってるとか…
風邪ひいた時、目にも菌が行って眼科にも行ったくらいなので、相当な菌だったのだろうなと思ってます(^_^;)
風邪引き始めとかではないですか?

痒がらないなら中毒疹かもですよ(´・∀・`)

息子はタマゴアレルギーですが、アレルギーなら全身に来ます(><)

• ひま

ひま

ありがとうございます😊
    中毒疹はじめて聞きました!
    少し鼻が詰まってる感じはあったんで軽い風邪なのでしょうか!

• 1月31日
♡きなこ♡

うちも同じ様に出ました!顔とか腕とか足には出来ず胴と背中に出来て何度か小児科へ行き、ステロイドと保湿クリームをもらいました!出ては治って出ては治ってを繰り返してたので念の為アレルギー検査をしてもらい、猫と卵白が出ましたが結果乾燥でした😅

• ひま

ひま

ありがとうございます😊
    出ては治ってですか・・・
    今までも湿疹が出やすくてお薬は調合してもらってたんですがやはりうちも今回ステロイドの調合の薬が出てました!
    乾燥かもしれないですね。

• 1月31日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

ステロイド剤の使い方が間違ってたみたいで、もうもったいぶらず白塗り並みに塗ってたら2〜3日で治り、そこからは出てないです😊
    乾燥は酷いとアトピーになりやすいので早く治るといいですね😊👍

• 1月31日