※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠10週の初妊婦です。つわりで辛い症状が続き、仕事や食事にも影響。同じ経験をした方いますか?喉つわりでしょうか?治る時期が気になります。

現在妊娠10週の初妊婦🤰です。
これって喉つわりってやつですか?
6週からつわりが始まって
ずっと船酔い状態、そして吐く🤮
息切れしてしんどいから😮‍💨
9週に入り喉に違和感が。。。
ずっと砂みたいなものが張り付いてる感覚で
イガイガする。そしてもちろんむせるのですが
むせると吐く🤮
寝てる時も急にイガイガが襲ってきて
咳をしようとして吐く🤮
寝てる時は1時間に1度襲ってくるこの感覚。

仕事もバリバリフルタイムで
保育士をしているので睡眠取れない事
ご飯満足に食べられないことが本当ストレスです。
同じような方いませんか?
これ喉つわりですかね?

いつ治るんだろう。。。
心が疲弊しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喉に違和感がある喉つわりでした。
生まれるまでずっとあった気がします、、😂
喉になんか詰まってるような違和感がなんともいえない気持ち悪さなんですよね🤮
こまめに水分とったり飴なめたりして紛らわしてました。。

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    コメントありがとうございます😊え!産まれるまであったんですか!?😨😨
    それはしんどかったですね。。
    私これのせいで
    上手く眠れなくて
    夜中に何度も水を飲みに
    起きてしまってきついです😱
    飴必須ですね。。覚悟しておきます😟
    無事に出産終えられたようで
    私も乗り越えて頑張ります!😵

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中治って後期になってからまた再発した覚えがあります😂
    息苦しさもあってスッキリしなかったです〜
    子どもは健康にすくすく成長してます!
    リフレッシュしながら今のこの時間を大事に過ごして下さいね😊

    • 6月2日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    つわりのぶり返しよく聞きますね😭途中治ってくれるだけまだいいんでしょうか😱笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも
    休み休み育児頑張ってくださいね💕

    • 6月3日
赤ちゃん

私も妊娠10週の初マタです。
5月頭頃から、同じ証拠でした(夜になると酷い)!
産婦人科に相談したところ、喘息だと赤ちゃんに酸素行かなくて困るので、1度呼吸器科に行ってみてと言われいったら、しっかり喘息でした!!
今まで喘息と診断されたことはなく、妊娠してから体質が変わってなってしまったみたいです💦
もし不安なら1度相談してみるといいと思います!
長々とすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    同じ週数で心強いです🫣
    え!喘息ですか!?💦
    私もその診断は受けた事がないので驚きです。。
    そんなことがあるのですね😵
    ここ2日落ち着いてきたので
    私も様子を見てまた酷くなったら相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月7日