※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を週4日保育園に預けており、休みの日も16:30まで預かるルール。毎週休みの日は16:00に迎えに行くが、これは預けすぎか?休みの日に長時間預けると先生の印象は悪いでしょうか?平日は月〜金全日預けており、休みの日は週1日まで。

週4パートで、子供は認可保育園の年少クラスに通っています。

仕事が休みの日でも16:30まで預かるという園のルールがあるので、毎週休みの日は16:00お迎えで預けています。

これって預けすぎですか?

毎週休みの日に、夕方まで預けていたらやはり先生からの印象は悪いのでしょうか?

仕事の日・休みの日合わせて、平日は月〜金すべて預けていることになります。

また、極たまに週に2日休みの時がありますが、基本休みの日で預けるのは週1までにしています。(マイルールです!)

コメント

きき

私も仕事休みでも4時から4時半ぐらいまで預けてますよ☺️
ルールも守ってますし気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに、息子さんは現在年中さんが思いますが、年少さんのときもそうでしたか?😭

• 6月1日
  • きき

きき

年少でもそうでしたよ!
    なんなら0歳児の5ヶ月から通ってますが休みでも息抜きのために保育園行かせてましたね😇

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きほんと大事すぎますよね!!

まだ言葉も記憶も曖昧な息子から「先生が、ママもっと働きなさい!って言ってた」と言い始めて(笑)
    ちょうど今日休みで預けてたので、もしかしたら休みなら来るなって思ってるのかなって😂

• 6月1日
  • きき

きき

面白いですね笑🤣
    もし言ってたとしても、ルール守ってるしお金払ってるしって思いますね笑
    きちんと基準満たして働いてるんだから悪い事してないはずです😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    市の基準通り働いてて受かってるのに🥹笑

そして、年少から無料なので、ちょっと罪悪感があるんです🥲

• 6月1日
さくら

休みの日でも預かるルールなら良いのかなって思います😊

うちの子たちも
親が平日休みの日でも
色々作ったり行事の練習したりするから
登園させて下さいって言われます🤗
一度気になって先生に聞きました(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

行事の練習は確かに参加してってなりますよね!!

今年度入園だったので、入園の際に確認したのですが、今度改めて先生に聞いてみたいと思います🥹

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

週2平日休みありますが
①1日休み、1日〜16:30
②1日〜12:30、1日〜16:30
③1日〜15:30、1日〜16:30
って感じで休みの日は短時間保育の時間内なら預かってもらえます!

うちもリフレッシュ目的でも預かってもらえる園なのですがお休みですって伝えると「なら早めにお迎えですか?」って言われるので用事があって〜と預けてます😂
時間はその日の都合によって16時までにしたりもあります😅

うちは未満児なので↑言われますが以上児さんなら毎日登園の方が制作なども遅れないのでいいですよって感じですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

早めにお迎えですか?って圧感じません?🥹笑

仕事のための保育園というのは大前提でわかりつつも、リフレッシュもしたいって思ってしまって😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干圧感じますよやっぱり😂先生によってですが😂

標準保育で内定してるけど休みの日は短時間保育の時間内だし、リフレッシュで預けていいとも言われてるし、保育料ちゃんとおさめてるから!と思ってます😆🌟

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料納めてるの大きいですよね!!
    年少で無料になった手前、なんか若干申し訳なさ出てきてます😂

• 6月1日