※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

胸のトラブルが多くて辛いです…。吐き出させてください…。生後3週目の赤…

胸のトラブルが多くて辛いです…。
吐き出させてください…。

生後3週目の赤ちゃん👶🏻がいます。
一人目は最終的に完母で育てた為、今回もその予定で考えてます。

ただ、胸のトラブルが多くて挫けそうです。
◯おっぱいが張って抱っこするたびに痛くて辛い
◯乳首が痛く、授乳が辛い
◯赤ちゃん的に飲みやすい・飲みづらいがあるのか、右側は上手に飲んでくれるが左側が飲みづらい?ようで毎回張りが残ってしまう。色々飲み方を変えつつ飲ませようとするとギャン泣きで怒る…

今は上のような状況です。
また、2週間検診の時に体重の増えが悪いとの指摘を受けた為、1日に4回ほどミルクを追加してます。

ミルクを追加するよう指導を受けた為、授乳を1時間近くやってもギャン泣きで寝てくれない時はミルクを追加するようにしていますが、ミルクをあげるとすごい勢いで飲んでます。その様子を見て、「母乳をずっとあげてたのにこんなにお腹減ってるんだ…」と、自分が時間をかけてあげた行為がすごく申し訳なくなってしまい、毎回ミルクあげながら泣いてます…。
数ヶ月すれば必要量だけ出るようになる!と、自分自身を励ましながらなんとかここまで頑張ってきましたが、とうとう今日心が折れてしまい、「こんなに辛いなら完ミに切り替えた方が良いのではないか」と夫に大泣きしてしまいました。

一人目こんなに授乳で辛い思いしてたかな…。時間が解決するなら気持ち切り替えて頑張るしかないのかな…。

コメント