※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の写真を見せていただきました。5/31と6/1は黄体ホルモン補充中で濃くなっています。クロミッド5周期目で多嚢胞の可能性も。基礎体温は参考にならず。

排卵検査薬の写真あります。いつ排卵したと思いますか?
5/31と6/1は黄体ホルモン補充の薬を服用しているため濃くなっています。

5/29の午前中に受診したところ、内膜も黄体期並みの厚さ さだったのと、5/25に受診した時からあまり大きくなってる感じもしないので排卵してるかも?と言われホルモン補充薬を飲んでいます。

クロミッド5周期目です。
多嚢胞なのでもしかしたらあまり排卵検査薬の意味がないかもしれませんが、参考までに教えていただけると嬉しいです!

基礎体温は今周期は息子の夜泣きが特にひどくガタガタであまり参考になりません…

コメント

丁度6月1日の今日が強陽性になってるように見えるのでもし可能でしたら今日の夜に検査してみて強陽性なら薄くなっていたら今日排卵したかもしれないですね🤔

明日の朝に検査しても大丈夫だと思いますが☺️👌
明日の朝に薄くなっていたとしたら、もう時間も遅いですし薄くなった日が排卵日と目星付けてみてはどうでしょうか🤔

一応排卵検査薬は陽性から薄く変わった日が卵ちゃんが出始めて排卵の印なので👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5/31と6/1に関しては黄体ホルモン補充の薬を飲んでしまっているのでそれのせいで濃くなってるのかな?と思ってました💦

ちなみに個人的には5/24強陽性で排卵が5/25かな?と思ってたんですが薄さ的に微妙ですかね…

• 6月1日

近くで見るとそうですね!!
25日が強陽性で26日に陰性に変わってるので26日に排卵日としてもいいかもしれないです👌
25日の夜などにも確認していて陰性だと分かったとすると25日に排卵日と特定してもいいんですが、26日しか検査してなかったら念のために陰性確認出来た26日が排卵したな!と目星にしてもいいと思います👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今期はタイミング微妙な気もしてますが祈りたいと思います😢

• 6月3日