※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
子育て・グッズ

寝る時のオムツをパンツに変える時期について悩んでいます。3歳4ヶ月の女の子で、お昼寝や休日はパンツで漏らすこともほぼないが、寝る前に水分を摂取するため朝にオムツが濡れていることがあります。トレーニングパンツを試してみるか、下の子のお世話もあるため洗濯が心配です。アドバイスをお願いします。

寝る時のオムツをパンツに変える時期について
教えてください🙏

3歳4ヶ月女の子、上の子のことです。

1歳すぎからこども園に通いトイトレをしてもらい
3歳くらいから園の活動中、園でお昼寝のときは
もうパンツで過ごしており、お休みの日もパンツで
漏らすこともほぼなくあと寝る時のオムツをいつ外すかという所で悩んでいます。

寝る前にかなり水分摂取したがるので
起きた時オムツはやっぱり濡れてて
まだタイミングじゃないのかな?と思ったり…😵‍💫


トレーニングパンツは履いたことは無いので
パンツにしてみておねしょズボン(購入済)に
してもいいのかなとか…??

でも生後5ヶ月の下の子のお世話もあり
シーツや寝具を洗うことを考えると億劫で😭


なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もも太郎

紙のトレパンでも漏れますし、
布のトレパンは普通のパンツと同じです。

寝ている間にまだしてしまうなら、まだオムツでもいいと思いますよ☺️

さやか

わたしもシーツや寝具が濡れるのが嫌で、夜だけオムツで長い間寝かせてました💦
寝ている間もオムツが濡れない&おしっこに行きたくなると寝てても起きるようになってから夜もパンツにしましたよ💡

mizu

お恥ずかしながら4歳の上の子はまだ夜中はオムツです😂

周りに聞く限りでは、オムツをやめるのは朝起きてもオムツが濡れていない日のほうが多い!となってからでいいみたいですよ✨

私も下の子の世話もあり朝からシーツを洗う気力はないので、もうしばらくオムツでいくつもりです😂💦

き

ついこの間までオムツでしたが
実家に泊まる際にオムツを忘れてしまい、その日からデビューしました!
うちも寝る前水分とるし、オムツも濡れているほうが多かったです😅

初めは嫌がりましたが、お兄さん
パンツで寝るなんてお母さんと
一緒でカッコいいね!などとおだてにおだて笑
寝る前にトイレに行って朝まで
ぐっすりでした!

体調悪いとか疲れてるかな?って
いう時はおねしょズボン履かせたりしてます!

すすす

まとめてのお返事ですみません😭
みなさまありがとうございます🙏💕

寝ている時にオムツでしているので
とりあえずこのままでいきたいと思います😂

夏頃には外せたら…🙏