※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡県の古賀市と福津市だと、どちらが住みやすいですか?

福岡県の古賀市と福津市だと、どちらが住みやすいですか?

コメント

❤︎❤︎❤︎

福津市のどこかと古賀市のどこかにもよると思いますがどちらもスーパーとか色々あって便利だと思います♪強いて言うなら福津の方がオシャレだしパン屋さんもカフェもいっぱいあります😂福津は立地が良ければ結構お高めです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    今は福岡市内なんですが、将来考えた時に古賀や福津のほうがゆっくり住みやすいし、福岡へのアクセスもいいなぁと気になっていました🥹古賀インターに行ったくらいで、どちらも行ったことがなかったので参考になりました💓福津は高いところもあるんですね😂福間駅に近いところが高いですかね…乗り換えなしで博多まで行けますもんね🥲

• 6月1日
ママリ

地元です!
古賀も福津も公共交通機関が限られているので、将来的にであれば絶対福岡市内がいいと思います🫠💦
駅まで徒歩30分とかザラですし、スーパーやコンビニに行くにも地味に遠かったです😭

ユーカリ

福津市に住んでます!
JRはありますが駅近じゃなかったら車がないと不便だと思います!
私は電車乗らないので十分住みやすいです✨ただ本当に今は古賀も福津も土地の値段がうなぎ登りで高いです💦津屋崎(福津市)とかだとまだ安いみたいですけど公共交通機関がバスしかないです😭

はじめてのママリ

福岡市から福津市に引っ越して4年目です。
上の方も書かれていますが車がないとかなり不便です💦
逆に車があるなら困らないと思います。公園がたくさんありますし、少し行けば自然も豊かです☺️
あと、燃えないゴミは福岡市は月1で回収してくれますが福津市は指定された場所に持っていかないといけません。(共働きの我が家にはこれが地味にきついです笑)
福間駅近くは小学校もマンモス化してるし待機児童も多いのでもし福津市をご検討でしたらその点もよく調べられた方がいいと思います💦