※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘビースモーカーの母親がいる生後10日の赤ちゃんについて、タバコの影響が心配。タバコを吸う母親に止められず、夫もいないため母親に子育てを手伝ってもらっている状況。気にしすぎていいのか不安。

生後10日になるべびちゃんが居るのですが実母がヘビースモーカーです。先日記事でタバコを吸った人の吐く息からも有害物質が出るとみました。タバコは遠くで吸ってくれはいます。とても不安なのですが、タバコは絶対やめてくれませんし、夫がいない為母に子育てを手伝ってもらってます。あまり気にしすぎないでいいのでしょうか。不安でしかたありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもただ今帰省中です。
父がへビースモーカーで部屋中真っ黄色です💦 
基本的には自分の部屋があるのでそこで過ごしてますが、食事の時はみんなで食べる時に気にせずプカプカ…
母とは仲が良いので空気清浄機を買ってもらいタバコの時はつけてます。
ただタバコ吸った手もかなり煙が付いてるので触ってほしくないです。
近くに寄らないようしてます。

タバコは副流煙の他にタバコの臭いがついた物からも有害物質が出てるそうです💦  

私の小さい頃母もへビースモーカーで煙だらけの中育ちましたが、そこまで大きな病気にかかってません。

調べれば調べるほど育児に関してタバコはNGとされてるので出来るだけ近づけないようにする方がいいと思います。
タバコ吸ってすぐの息はかなり有害物質が残ってるので時間をおいて、しっかり手も洗ってもらうといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文ありがとうございます😭
    母も部屋を分けたり手を洗ったり努力はしてくれて居るのですがタバコは中々やめられないようで、、私もある程度成長してからはタバコある生活の中で育ったのですが、大きな病気は一切していないのであまり神経質にならずできる限りのことはして貰おうと思います😭
    本当ならやめて欲しいですけどね🥲

• 6月1日