※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出時に不安や症状が出ることがあり、パニック障害や広場恐怖症の可能性がある。心療内科への受診を検討中だが、クリニックに知り合いが多く抵抗がある。子どもとの外出で悩んでいる。

精神的なことです。

バスや電車、会議など、すぐに外に出れない環境が苦手、というか怖くてドキドキしてしまいます。呼吸がしにくくなる、動悸がする、言葉が詰まる、といった感じです。過呼吸にはなりません。家族などと乗ると少しですが軽減します。

昔はなかったのに、いつの間にかこうなりました。

調べたら、パニック障害、広場恐怖症と出てきました。同じような方、まわりにそのような方いませんか?

受診した方がいいのか、
心療内科は敷居が高いイメージがあり、クリニックに勤めていた時期があった為顔見知りが多く抵抗があります。

子どもとバスに乗ったりする機会が増えてきたので、どうしようかと悩んでます。

コメント

まろん

パニック障害などの精神疾患で心療内科を受診しています。

お薬は気休めに飲んでいます。
ハンカチとお水があると、公共機関は何とか大丈夫になりました。

はじめてのママリ🔰

友人が21歳ごろパニック障害になりました💦
電車がしんどかったみたいですが、心療内科で処方を受けて、電車に乗れるようになりましたよ🥰