※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管が戻り、点滴も減少。退院か様子見か悩んでいる。病院を変える場合のキャンセル料について相談。

今切迫早産で入院中です。
先週金曜の検診で子宮頚管2.5cmですぐ入院になりました。

今日検診したら4.0cmまで戻り正常だそうです。
点滴の量も20㍉から18㍉に減りました。

退院してもいいしこのまま様子みてもいいし家族と相談と言われました!
お腹の張りみて錠剤飲んで退院しようと思っています。

もともと里帰りの予定で個人の産婦人科予約してたのですが
やはり大きな病院に予約し直した方がいいですかね!?

個人の産婦人科で産んだ人います?
仮に総合病院に変える場合キャンセル料とかかかりますかね?

コメント

まめこ

個人病院でもいけなくはないとは思いますが、そちらの先生次第かなと思います。どの程度の設備が整ってるのかも分からないですし。もし、ここで見れないとなれば、紹介なり搬送なりされると思います。
なので、わざわざ自分で大きい病院に予約しなおさなくてもいいのかなーと思います。個人病院から大きい病院に途中から、紹介、搬送なる妊婦さんってそれなりにいるので、不可抗力ですし、キャンセル料なんてかからないはずです!
とりあえず、早めに里帰った方がいいと思います。まれに、里帰りも無理ですって言われる人もいるので先生に確認した方がいいですね😅

あと、お腹張ってる時と張ってない時で、頸管の長さは全然違いますので、気をつけて下さい〜

• きい

きい

ありがとうございます!m(_ _)m
    確認してみます!!

• 1月31日