※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

30〜40秒間の腹痛が3〜5分間隔で続いています。経産婦で前駆陣痛が分からず、便秘の影響も考えています。前駆陣痛でしょうか?

1時間前くらいから30〜40秒間くらいの腹痛が3〜5分間隔でずっとあるんですが、前駆陣痛でしょうか?
経産婦ですが1人目は分かりやすい前駆陣痛やおしるし、破水などがなく予定日超過で誘発分娩だったので、前駆陣痛や自然陣痛が全く分かりません💦
ここ最近便秘気味なのでその痛みなのかなとも思うんですが💦

コメント

はじめてのママリ

眠れないくらいの痛みだったら本陣痛かもしれません🥺
私は39週でしたがそのぐらいの間隔で眠れず病院に電話したら本陣痛でした!

もも

経産婦さんは本陣通きてもまだ大丈夫だろうとギリギリまで我慢出来るのよ〜と言われた事あります😅
今もその間隔なら病院に電話でも良いと思います✨

りまま

定期的にくるのは便秘じゃなくて前駆陣痛っぽいですよね。まだ痛みは弱いのでしょうか。経産婦さんなので、一応病院に連絡してもいいと思います☺️

ツム

まとめてお返事すみません🥲💦
少し感覚が空いてきたのと痛みはまだ弱く、強くなってきてる感じもしないので少し様子を見て夜間もずっと続くようなら病院に電話してみようと思います🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️💓