※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食物繊維を摂取しても改善せず、マグミットも効果がイマイチです。アドバイスをお願いします。

今妊娠30週です。先週から急に便秘になり、5日ほど出なくなってしまいました。
ヨーグルト、牛乳、サツマイモ、野菜などの食物繊維もたっぷり食べるようにしているのですがなかなか解消しません。
マグミットを処方してもらっていますがなかなかです。
アドバイスください。

コメント

ゆに

こんにちは( ¨̮ )
朝イチで白湯をコップ1杯飲むのを続けると 出るようになりますよ!
私の場合ですが(><)
ぜひ試してみてください🎵

コーン茶はノンカフェインで
食物繊維入ですよ!
あとお米をたくときに
少し押し麦をいれると改善されました

朝ごはん食べる1時間くらい前に、常温の水を飲むと出ました。毎日続けてます(´∀`)

うさぎ

私はお水(常温)をしっかり取るようにすると少しスッキリします✨✨✨
頻尿になるからと避けていた時期は全然出ませんでした💦

いちご

飲むヨーグルトが便秘に効きますよ(^^)
私も5日便秘で苦しんでたときに色々続きやすい便秘解消法を探しました!
飲むヨーグルトを朝、晩と100mlくらい毎日飲むようにしたら2日に1回は絶対出るようになりましたよ(´ω`)
あとダノンビオを効きます♪

えーなん

便秘にもタイプがあって食物繊維で出るようになる人と水分を取ることで出るようになる人がいるそうです(>_<)
なので水分を多めに取られてみてはどうでしょうか?
マグミットもたぶん水分を含ませるお薬ではないでしょうか?
みなさんのように白湯や常温のお水を朝一1杯は飲むように習慣つけたらいいかもです( ^ω^ )

noripppppppp

ルイボスティーおすすめですよ!
ノンカフェインなので安心です!!

あいこ

みなさんありがとうございます。
まだ便秘解消はならずですがみなさんからの助言試して見ます