※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の検診で、頭が30週3日相当に大きいと言われました。全体的にではなく、頭だけが大きいようです。同じような方はいますか?先生は問題ないと言っていました。

今日28w検診でした!
頭が30w3d相当でした😂
全体的に大きいというより、頭だけ大きい感じなのですが同じような方いますか。。。?
先生は全然大丈夫ですよ〜みたいな感じだったのですが😳

コメント

大丈夫だと思いますよ!
他に何も言われてないなら
心配はいらないと思います☺️
産まれてくる時頭大きいと
吸引なったり少し大変な場合もありますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    吸引は大変そうですね😭
    でも赤ちゃんが元気なら安心です🥰

• 5月31日

エコーは結構誤差があるので大丈夫だと思います!
私もよく先週より小さくなってるんだけど。。とかありましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    頭の大きさも気になるのですが、お腹の大きさが2週間前からあまり変わっていなくてそっちも気になってました。。。
    検診後に前回のエコーと見比べて気づいたので、先生に聞きそびれてしまって、そこも不安だったので安心しました🥰

• 5月31日
しゅう

うちの子もお腹にいたときまさに同じ感じで頭だけでかかったです😶
先生にも聞きましたが「病的なでかさじゃないから大丈夫だよ」と言われましたし、実際健康な子が産まれましたよ🙆

• ママリ

ママリ

私もまさに病的な感じじゃないから大丈夫〜と言われました😭健康的な子が産まれてると聞き安心しました🥰

• 5月31日
ゆかっぺ

上の子の時ずーーーっと頭大きいねと言われ続けてきましたが問題なく産まれましたよ!
確かに頭大きいですが。笑

• ママリ

ママリ

私も小さい頃頭が大きかったのでそこの遺伝かもしれません😂
    安心しました🥰

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

息子も大きいと言われてましたが、健康です👦🏻✨
ですが...産む時はかなり大変でした🤣

• ママリ

ママリ

産む時大変だったのですね😥健康と聞き安心しました🥰

• 5月31日
りり

うちのお腹の子も基本的に大きめです😂
前回の健診では健診した先生もびっくりして2-3回計り直してました。笑
胎児の頭は柔らかいから、場所によって多少ぐにぐに形が変わるからね〜と言われました!
うちの場合は大腿骨やらお腹のサイズも含めて大きいので、結局は全体的に大きいみたいでしたが😂笑
エコーに関してはやはり誤差があるみたいで、従姉妹の子が産前は頭のサイズ的には小さく産後すぐ大きな病院に搬送って言われていたものの、出てきたら十分な大きさかつ体重もあって誤差がすごかったとも聞きました😳

• ママリ

ママリ

形変わるんですね!知らなかったです😂
    エコーはやっぱり誤差はありますよね😭
    あまり心配しすぎないようにします🥰

• 5月31日