※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

副乳になり、乳口炎の症状が出ています。検診まで大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

副乳になった方いますか?

少し前に両方の脇より内側にニキビのようなものを旦那さんが見付けてくれました。
全然消える様子のなく、私も存在を忘れていましたが最近「副乳」の存在を知り、画像など見てみると一緒だったので驚きました。
あと、乳頭が痛くて見てみると水ぶくれが…((((;゜Д゜)))
調べてみると「乳口炎」かなーと。
昨日痛くて見てみると、水ぶくれが潰れていました( ´△`)
触ると痛いし痒みも時々あります。

副乳に乳口炎…
この時期でもなることに驚きましたが、ほっといても大丈夫でしょうか?
次回の検診は来月末なので、その時に聞いてもいいのかどうか…

いまいち私もピンと来てません💦
良ければアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

mmnn

両脇副乳になり、凄く痛かったです💦
出来るだけ冷やして、全く動かないのは無理ですがなるべく動かないように安静にしてました!
安静にしてると少し落ち着いてました!

子供が産まれてから、気付いたら副乳落ち着いて今はもう治りました!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    急ぐ病気じゃなくて安心しました💦
    今は時々痒みがありますが、もう少ししたら痛みも出そうですね(^^;
    自然に治るんですね‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月31日
まめ

両脇副乳あります!
私も脇の内側?胸の始まりら辺?なので同じあたりの場所かな。
私の場合妊娠中に段々濃くなってきて、最初ほくろかと思ったら両脇ある!しかも同じ場所(笑)
で、気になって調べました。
特に今のところは不都合はないです💡

上記の副乳とは別で、出産後に右脇にしこりがある…ナニコレ😰と摘んだら脇の毛穴から母乳が出てきました(笑)
きーまーさんが仰るニキビのような乳首もどき?みたいなのはないですが、どうやらこれも副乳らしく。
私の場合しこりは小さいし痛みもないので毎晩お風呂に入ったとき絞ってます(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

同じ場所です‼👀‼
    脇の毛穴から母乳…‼
    何だか女性って神秘的ですね⤴
    次回の検診の時に助産師さんに診てもらってみます(^-^)/

• 1月31日
べべ

私も副乳できてます😭😭
今は痛みなどはないですが胸が大きくなるたびに副乳同じように痛みます💦💦

私の場合白く濁った(母乳のようなもの)まで
分泌されるようになりあせりました😭

痛みなどがひどいようでしたらがまんせずに病院に行かれた方がいいかもしれないです!

• ボンレスハム

ボンレスハム

これから乳腺が発達したら私も痛みやら液が出そうですね(^^;
    今日親に聞いたら親も副乳になったそうなので、割合的に多いんですね(´・ω・`)
    検診まで変化あったら診察してもらいますね!☺

• 1月31日