※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子育て中の息抜き方法を教えてください。上の子のわがままや食事中のイライラを抑える方法が知りたいです。

子育て中の息抜き方法教えて下さい!
上の子のわがままとか、ご飯を遊びながら食べるとかでイライラがたまり、怒鳴りそうになるのを抑え込んでるので爆発しそうです😓

低いトーンで「座って食べようね」と何度も言っているのですが、遊びながら食べてる時の対処方法も良ければ教えて下さい。
今日は話しかけられてもそれには答えず、ひたすら「遊ばず食べようね」とか「座って食べてね」「スプーンで食べてね」とかそればっかり言ってました…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供たち寝かしつけたら☕と甘いものタイムしながら漫画読んでゲームしてます!やらずにいられません🤣(笑)

遊び食べは月齢あがるとなくなるかなーと思います🤔ただ今度はマナーが気になるので同じく毎日毎日肘付かないー、お茶碗持つー!、箸で遊ばなーい!って何度も何度も言ってますよ🫣言うことが変わるだけです😇

• りい

りい

やっぱ甘いもの必須ですよね〜🥺
    ただ子供達の寝かしつけと同時に私も一緒に寝ちゃうので、1人時間なかなかとれなくて😂

何度も言うしかないんですね〜
    怒っても逆効果だから怒鳴らないようにはしてるものの、それだと一生辞めないのでどうしたものかと😓

• 5月31日