※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊活

フェマーラとクロミッドの服用で排卵日が早まる可能性はありますか?フェマーラ服用後の排卵日について教えてください。

今周期よりフェマーラ錠2.5mgを5日目より1錠5日間服用します。今まではクロミッドを同じような飲み方をしていました。クロミッド4周期目で卵胞が2個育ってしまい変更になりました。クロミッドで副作用などはなくD15±D1ほどで排卵していました。クロミッドとフェマーラだと排卵日が早まったりしてしまいますか?今周期もD15で人工授精できるように勤務調整してしまったので薬の効き目など心配です。
服用経験のある方フェマーラ服用後何日で排卵しましたか?
教えてくださいm(_ _ )m

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド1錠のときはD15〜16で排卵、フェマーラ1錠のときはD17〜19くらいで排卵でした🥚
人によると思いますが、フェマーラはクロミッドに比べると優しめの効果なので、排卵が遅くなることの方が多いかもしれないです😀

ちなみにフェマーラ1錠で排卵しなくなり、その後2錠に増やしたらD11〜13で排卵するようになりました😂

• ベビ虎

ベビ虎

効き目が優しめなんですね😲
    早まる事がなければ人工授精には影響ないのかな🫨
    今周期もクロミッドだと思い勤務調整してたので若干焦っています😭経験者さんが回答聞けて嬉しいです。

• 5月30日