※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のギャンブル癖が治せた方いますか?来月からお小遣い帳を一緒に付け…

旦那のギャンブル癖が治せた方いますか?
来月からお小遣い帳を一緒に付けて自分のお小遣いの管理やギャンブルの頻度を抑えられるよう頑張ろうと話し合って決めたのですが。
今まで旦那は我慢せずやりたいようにやってきたのでちゃんと治せるか不安で。

コメント

何かほかの趣味があれば直りやすそうだけどすぐには直らなさそうですね💦
旦那は直す意思はあるのですか?あるならちょっとずつ減らすか一気に辞めるか相談して様子を見てそれでも駄目そうなら相談しながら一緒に対策考えるとか?🤔

• ママリ

ママリ

他の趣味がないんですよね💦
    何か見つけたいねとは言っているのですが。

本人が狂った金銭感覚を治したいと言い出したので私のお金の管理の仕方を教えて一緒にやっていこうかとなりました。
    パチンコやる日を決めたりしましたが私が居ないところで我慢できずされたら意味無いので不安はつきなそうです。。

• 5月30日

退会ユーザー

私の旦那も金銭感覚なくて貯金も全くありませんでした
    あればある分使ってしまう
    なので私がお金を管理して小遣い制にしています
    お小遣いの範囲なら好きに何してもいいという感じです
    もしそれを全部ギャンブルに使ったらコーヒーも飲めないし友達も遊べないてなって気にして使うようになりました。
    それでタバコもやめるようになり金銭感覚が普通になりました
    お小遣いにするのとかは難しいですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も一緒です。
    お財布にある分だけ使ってしまうしその後のことは頭にない。

旦那は元々借金癖もあり、
    最近やっとお小遣い制にしまして。
    お小遣いの範囲なら私も何してもいいのですが、何も考えずに使ってしまってなくなると借金となってしまうのでなかなか厄介で。。
    友達も少なく趣味もないのでギャンブルさえ抑えられれば借金も必要無くなるので。

話し合ってパチンコの代わりにウォーキングや家の掃除しようとはなっているのですが癖はなかなか治らないと言うので😭

• 5月30日