※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で前駆陣痛を感じています。お腹は硬くならず、安静にしています。出産までの時間や痛みの強さは個人差があります。安静にして様子を見ましょう。

前駆陣痛について教えて下さい。

妊娠33週(妊娠9ヶ月)です。
一昨日辺りから前駆陣痛かなと思う痛みがあります。
チクチクしたり少し痛みがあったりです。
ただその時、お腹はかたくなってないです。
これって前駆陣痛ですかね💦

まだお腹にいてほしいのですが、前駆陣痛から出産までどれくらいかかるのでしょうか😣?
子宮頸管は25〜30ミリ、お腹の張りも強い張りはなしで、自宅でゆっくりするように言われています💦💦

コメント

♡♡M♡♡

自分の場合は前駆陣痛ありましたが
本陣痛には繋がらず
前駆陣痛から5日程で破水になり
それでも陣痛おきず促進剤を使用し出産しました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日だったんですね🥺
    まだまだお腹にいてもらいたいです😭

    • 5月30日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    33週ですとそうですよね😣
    まだお腹にいて欲しいですよね🥺

    • 5月30日
管理栄養士ママ

1人目の時は前駆陣痛があってから3.4週間陣痛につながる事なく予定日すぎて42週ギリギリで帝王切開になりました😊
2人目の時は前駆陣痛きてから2週間くらい空いておしるしがきて、1週間後陣痛がきて自然分娩で出産しました😊
私はなかなか前駆陣痛から本陣痛には繋がらなかったので個人差があると思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    長いと4週間くらい持ってくれるんですかね🥺
    前回が早産だったので、びくびくしています😢

    • 5月30日
  • 管理栄養士ママ

    管理栄養士ママ

    前回が早産だと心配になってしまいますよね💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    まだまだお腹にいてほしいです。
    ありがとうございます🥺

    • 5月30日