※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

前駆陣痛が長引いて疲れている38週の妊婦です。子宮口はまだ遠い状態で、早く産みたいと思っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

前駆陣痛いつまで続くんだ😮‍💨


現在38週1日です。

9ヶ月に入った頃から前駆陣痛始まって臨月になったら痛みや頻度多くなりました😫
 
毎晩痛みで起きてしまい、昼間も生理痛の様な痛みがずっとあります。



今日は旦那が珍しく在宅勤務なので朝からスクワットしたりして刺激してますが痛み強くなる気配無し。。



昨日の検診ではまだまだ子宮口遠いと言われました😫
子供も大きいし足の浮腫みも酷いから早く産みたいから来週グリグリねと主治医からありました。


もうグリグリでもなんでも良いから早く産みたい🥲



前駆陣痛長引きすぎて体力どんどん削られてて産後辛くなりそう。。


同じような(だった)人居ますか??

コメント

あいすまんじゅう

前駆陣痛つらいですよね…😞

私も色々と動いているつもりですが、体力無くて眠くて眠くて。

年齢的にも産後心配です🫤

  • みーさ

    みーさ

    辛いですね、、😮‍💨
    体力無いし眠いのもすごい分かります😫
    臨月入ってから酷くなってる気がします。。

    • 5月30日
りりー

3人目なのになかなか生まれる気配なしです🖐️
上の子達自宅保育なのでかなーり動きまくってるのに!
もう、今週中に産みたいすぎて
いまから内診グリグリ してもらいます!!!

2人目は前駆陣痛長すぎて2週間前から入院して促進剤使ってやっと産まれました😅

  • みーさ

    みーさ

    動いてるから早く産まれるはイコールじゃないですよね😭
    今から!ドキドキですね💓
    無事に陣痛繋がりますようにお祈りしてます🙏

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    37週のときにすでに3000だったのでこれから診察、、怖いです笑 どんくらいなってるんや。。と笑笑

    2人ともグリグリ の1週間後に出産だったので今週はこの子も無理かぁなんて思ってます笑

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    私の子も37週0日でちょうど3000くらいでした😂
    怖いですよね。。

    上の子小さめで予定日超過してようやく3000間近になり自然に陣痛きてスポーンと産まれたので今回不安でしかないです😵‍💫

    グリグリしても1週間、、メンタルやられそうです🥹

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    いま38w1dで3150でした、もうやばいほんとに出てこないと笑

    いま子宮口2本入るか入らないか〜でグリグリ しても痛いだけだからって言われてしてくれそうになかったですが、いや!むり!してください!って頼んでしっかりしてもらいましたwww
    もうあとは雑巾掛け!!します!笑
    刺激のせいでお腹めっちゃ痛いですwwww

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    3150!!焦りますね🥹笑
    懇願してグリグリは初めて聞きました🤣
    笑っちゃいけないですね、ごめんなさい笑

    お腹痛いと期待しちゃいますね!
    良い波が来ますように❤️
    私もスクワット頑張ります笑

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    前回痛いだけだよ!って断られたのでもうこれ以上デカくなられたらこまる!思って懇願しましたwww看護師にりんちゃん大丈夫!??って心配されました!w痛い!?痛いやろ!?大丈夫か!?って笑
    全然余裕!!!!って笑って耐えました笑

    お互い頑張りましょう💜

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    やっぱりグリグリ痛いですか、、?😰
    私経験ないので💦
    怖いけど大きくなりすぎて産まれるの大変な方が怖いです😅

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    帰宅途中からお腹痛くていま5分間隔で痛みが来てます、、、このまま遠のかないといいのですが😅先生からは刺激で出血と痛みはあると思うと言われたので陣痛なのか違うのかわからず笑

    グリグリ 、子宮口が開いてないと痛いです!
    私は今日1.2センチだったみたいなので耐えられない痛さではなかったです!

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    5分間隔‼️
    良い感じですね🥺❤️
    そのまま本陣痛になってほしいですね🙏
    3人目だと進み始めたら早そう!

    開いているかで痛み違うんですね😫
    前回ギリ1センチくらいって言ってた感じなので痛いの覚悟しときます😭

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    陣痛だったみたいで先ほど入院になりました!まだ4センチしか開いてないので
    何時間後耐えるんだろうて感じですが😅

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    すごい!
    グリグリ効果抜群ですね🥹‼️
    頑張ってください😭!
    すんなり産まれてくれますように🙏💓

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    グリグリ なかったらたぶん陣痛きてないです!無事2時間前出産終わりました!!

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    おめでとうございます❣️❣️
    さすが経産婦さん、本陣痛来たら早かったですねー!!

    お子さん大きくてもお股の方は大丈夫でしたか、、?
    うちの子頭もデカいからそこが1番心配してます😂

    お疲れ様でした🙇‍♀️
    ゆっくり休んで下さい🥹

    • 5月30日
  • りりー

    りりー

    まさかの3315グラムありました。。。ほんとに今日出てきてくれてよかったです。。
    下の子たち3100で産んでるんですけど、比べ物にならないくらい
    出てくる時痛すぎました(T . T)
    お股もしっかり切られました!!笑

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    おお、、😫
    やっぱり3人目だとしても大きいかどうかで変わるんですね😭
    ほんと、予定日より早めに産まれてくれて良かったですね💦
    お股お大事にしてください、、🙏

    私も来週グリグリ回避されそうだったら懇願してでもやってもらいます!
    てかその前に出来れば出てきて欲しい😂
    本当、お疲れ様でした🙇‍♀️‼️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

逆に質問になってしまいますが、回答いただきたいです🥺

いま33wなんですが、最近になって前駆陣痛みたいなものがあります。
早産の心配をしているのですが、38wまで出産にならないこともあるのですね🥺
子宮頸管などははかられてますか?

  • みーさ

    みーさ

    33週だと心配ですよね💦
    でも私もそれくらいから前駆陣痛ありました!

    私は子宮頚がんの円錐切除も受けてるのでこまめに頚管測ってましたが、前駆陣痛により頚管が短くなる事はありませんでした!

    早めに産まれるかもと言われ続け38週で全然産まれなそうだからもっと動いてと急に手のひら返しされました🥹笑

    上の子の時は更に前駆陣痛が早くて8ヶ月からありました。初期から切迫気味で何度も自宅安静指示出てましたが、結局予定日から4日後に産まれました😂

    こんなパターンもあるので病院で何か言われていなければそこまで心配しなくても平気かと思います🙇‍♀️
    でも人それぞれだと思うので不安だったら先生に相談されてみて下さい🥺

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    長い間前駆陣痛あることもあるんですね🥺

    子宮頸管は正常範囲内だけど短め、張りはあるけど大きな張りはないから問題なし、ただ前回が早産だったのが私も病院も懸念材料です😢😢

    けど、ありがとうございます。
    前駆陣痛辛いでしょうけど、私からしたらまだお腹にいてくれるかもと希望が持てました🙇✨✨✨

    • 5月30日
  • みーさ

    みーさ

    上のお子さん早産だと心配ですね😢
    正産期まで無事にお腹に居てくれる様祈ってます🙏💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🙇🙇

    • 5月30日