※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

2歳の予防接種について、同時接種可能なものを教えてください。3人目で忘れてしまいました。

親切な方教えてください😢😢
7月で2歳になる息子の予防接種の事です。

ヒブ、肺炎球菌、4種混合の追加接種
麻疹風疹、水疱瘡の一回目

の予防接種をすっかり忘れていました💦
今日明日にでも行くのですが、どれが同時接種出来るものでしょうか?
3人目なのに、忘れていたし分かっていないなんてと落ち込んでいるので批判はなしで教えて下さい🥹

コメント

アポロ

お疲れ様です!
我が家も息子の予防接種忘れており、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、風疹麻疹、水ぼうそう、おたふくをいっぺんにしました😂😂
一応お医者さんに、打てるのか確認したら、問題ないとのことでした!
まとめて打った方が副反応も1回で済むし、5種類打つ方はよく居るよ〜と教えてもらいました☺️(6種類は稀らしいです笑)

私なんてまだ2人だったのに忘れちゃってました(笑)

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事遅くなりすいません💦
    無事昨日接種してきました!!子どもは可哀想でしたが、一安心です♡
    🌹さんのおかげで勇気をもって行けました🥲

• 5月31日
  • アポロ

アポロ

無事打てたようで良かったです☺️ニコちゃんさんも息子さんもお疲れ様でした!!

• 5月31日