※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

泣いていない時も涙目や目やにが出ることが先天鼻涙管閉塞の症状ですか?泣いた時に片方の目だけ涙がたまる症状がある場合、鼻涙管閉塞の可能性がありますか?

先天鼻涙管閉塞とは、泣いていない時の平常時も涙目や目やにが出るのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の子ですが、泣いた時左目は涙が流れるのに、右目だけ涙がたまってすごい涙目になります。

目やにはないし泣いてない時は何も異常ないので鼻涙管閉塞ではないでしょうか?

コメント

あおちゃん

普段はそこまで気になりませんでした!
一ヶ月過ぎたあたりから目やにが増えてきたなという感じで病院に行ったら閉塞してると言われました!
詰まり気味なのかもしれないので、目やにが出てくる様だったら病院に行ったほうがいいと思います😊

• ひよこ

ひよこ

まだ目やにはでてないので、目やにが出てきたら通院してみます🙂

• 5月30日
ぐーみ

うちの子は泣いてなくても目ヤニ出てました🥲
拭き取っても気づいたら目ヤニが出てるみたいな💦
まだ1ヶ月なら、普段のマッサージで改善されていきそうですが、マッサージはしてますか?🤔

• ひよこ

ひよこ

マッサージしてないです💦
    診断されてないですが独自にネットで調べたやつやっていいものか…と思ってまして😅

• 5月30日