※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

広島で分娩予約する病院を悩んでいます。現在の病院での不安や過去の経験から、安佐市民病院と佐々木産婦人科で迷っています。助産師のフォローについての情報を知りたいです。

広島で分娩予約する病院を悩んでます。

現在、広島市安佐北区亀山の村上産婦人科に通っており、
お産はされていないので安佐市民病院で分娩予定でしたが
まだ立ち会いができない状況と知り、
どのくらい助産師さんがフォローしてくださるのか不安もあり
東区の佐々木産婦人科と迷っています。。。

安佐市民か佐々木産婦人科のどちらかで出産された方、
陣痛中の助産師さんのフォローはどんな感じでしたか?
ほぼ放置でしたか、、、?

1人目を安佐南区の舛本産婦人科で産みましたが、
ほとんどフォローなく放置でむしろ冷たい言葉もかけられ、
32時間の間、とても辛い思いをしたのでそこが気になります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも同じく村上に通ってました!
1人目は安佐市民、2人目は府中の藤東クリニックで産みました、
安佐市民は総合病院なのでなにかあったとき安心できるのはありますが、古い方の安佐市民だったのでお部屋もお風呂もあまり綺麗ではなくいい思い出がなかったので2人目は安佐市民では産みませんでした。
でも先生や助産師さんは優しくて、産後にメンタルやられて泣いてた時も優しく寄り添ってくれました。スルーの方もいましたが😂

藤東は助産師皆さん優しかったです!あとは費用が安いのにDVDがもらえたり、お部屋もご飯も豪華でとてもよかったです💓

私も佐々木産婦人科と迷って色々調べたのですが、費用も藤東よりは高くお部屋などもいいなと思わなかった記憶があります💦

安佐北区からであれば藤東すこし遠いのですが安佐市民と比べると私はおすすめです!

りりー

2人、佐々木産婦人科で産んでます!
けど今結構人気なのでもし佐々木にするならはやめに分娩予約しないと取れないみたいです!

1人目は村上からの安佐市民病院で産みました。
1人目だったので親から大きい病院で。ということで安佐市民になりましたが病院食もまずいし人も多いから陣痛中もなかなか看護師ついてくれなくて不安でした。

2人目からは佐々木で生みましたが陣痛中も助産師産ついてくれててめっちゃ心強かったし、立ち会いもできたしムービーも撮ってもらえて病院食も美味しすぎて!4人目5人目も佐々木で産みたいと思ってます😚🩵

ちい

2人とも安佐市民で産みました🙌

2人目のときは立ち会いできなかったので、陣痛始まって入院になってそのまま分娩室でした。
いまは陣痛室も分娩室も一緒なので🙆
病院に行く頃にはいきみたくなってたので、ずっと助産師さんがいる状態でした。笑
陣痛の合間で助産師さんとお話ししたり、陣痛来たら腰を押してもらったりしてました。

とかそんなことをしてると全開、破水、出産でした🤣
入院になってから出産までの3時間、ずっと助産師さんがいた気がします🤔
出産後はテレビ電話で上の子ともお話しできました😊
陣痛のときもできた気がしますが、そんな余裕もなく産まれてからテレビ電話でした😂