※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初マタです。出産の恐怖心が強いです。みなさんはこの時期をどう過ごしましたか?BMI18.5から9キロ増で落ち込んでいます。

35週の初マタです。産休に入って時間ができたからか、毎日出産のことを考えて怖くなります。陣痛がきたら超えるしかないのですが、未知なので恐怖心が強いです🥲
みなさんこの時期はどのように過ごしていましたか?
ちなみに妊娠前はBMI18.5の比較的痩せ型なのですが、今日の検診で9キロ増えており、先生に軽く釘を刺されて落ち込んでいます😂

コメント

ちゃい

その頃は軽くウォーキングしたり、寝て食べてゴロゴロしていました🤣
出産が始まるまで、1人目だけでなくなんなら2人目も戦々恐々としていましたが、始まったら腹をくくって乗り越えられました😄
産まれたら色々忙しい日々になるので、ゆったり過ごされると良いと思います✨頑張ってくださいね!

ちくわぶ

陣痛も出産も慰めとか誇張なしにめちゃくそ痛いですが、病院にさえ着いてしまえば助産師さんと先生がフォローしてくださいます!
自分も赤ちゃんも痛いけどその分、プロが助けてくれるから大丈夫です🙆‍♀️

体重に関しては上の子の時普通体型で15kg増えてしまい先生に注意された人がここにいるので大丈夫です 笑!!

はる&くう

考えないのは
多分中々難しいので
出来るだけリラックスして
過ごすようにしてました‼️
昼間少し散歩したり👣👭👣
後は赤ちゃんの事を考えながら必要最低限の物を揃えたり何かもしました🤗💗
あたしも最初は不安でした😥

にゃおりん

ウオーキングしたり、赤ちゃん用品店ウロウロしたり、You Tubeみたりしてました😄
陣痛の最初は生理痛くらいなので、陣痛きてものんきに散歩してました。
出産の呼吸法や出産のイメトレをしたらだいぶよかったです。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね😃
痩せ型なのに9kgで怒られるなんて!
厳しいですね💦
私は1人目も今も自分の好きなことして過ごしてます。
今はゲーム三昧です。あとは、子供の服やらを整理したり、掃除したり…巣作り本能発揮してます。
1人目の出産が散々だったので、考えないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😭こわいですが、あまり気にしすぎずのんびり過ごそうと思います!たくさんコメントいただいて元気が出ました🌼

もんもん

実家の断捨離してました!
けど、重いもの持ちすぎたのが妊娠高血圧症候群になったのでオススメしません!

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数で、全くおんなじ気持ちです‼︎
切迫早産のため安静にしているのであんまりできる事もなくて、ついつい考えちゃいます💦
陣痛、他にも何もかも未知で怖いですよね…ママリで相談させて貰ったり、好きな匂いをかいだりしてリラックスできるように頑張ってます🥺
こんなにゆっくりできるのもあと少し〜って思うようにしてます‼︎

はじめてのママリ🔰

ちょうど私も産休入りました!
初マタです!
いまのところなんだかんだで毎日出歩いてます(笑)

そろそろ予定ない日に入院バッグ揃えたり水通ししたり片付けしたりしよ〜って思ってます!

出産なんて最終的に母子共に生きてるか死んでるかなので、生きて我が子に会えりゃ勝ちっしょ💪って思ってるので特に恐怖とかはありません😂
死んじゃえば痛いのもわかんないですしね😇
痛みがわかるのは生きてる証拠〜!💪って感じですw

体重は謎に妊娠前から+2kgで、先生からは「お母さん食べられてますか…?」って言われますが普通に食べまくってるのでもう何がなんだかわかんねぇなって思って気にしてないです😂