※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で、親の対応に悩んでいます。放置が良いのか、何をして欲しいのかわからず困っています。

イヤイヤ期なんですかね。それとも親の対応が悪いんですかね。
2歳5ヶ月、ママっ子。
パパも育児たくさんしてるけど、お風呂も寝るのもママじゃないとギャーギャーと癇癪のように泣き叫ぶ
だからといってママが行っても1回癇癪に火がついたらもうずーーーーっと泣き叫ぶ
今日もう我慢できなくて家出て車に避難したら、玄関で泣き叫ぶ声がめちゃめちゃ聞こえてて、うわー、お隣さんとかに丸聞こえなんだろうな、、、と。
何をして欲しいのかわからず、言葉もまだ上手く話せないので知ってる単語を全部並べます
おちゃ。ぎゅーにゅー。バナナ。リンゴ。ちょーだい。いや。ママ。して。ごはん。パン。
呪文のように叫んでます。
こういうとき、何言っても無駄なのでほとんど放置してますが、放置してると30分くらいは叫んでます
放置が良くないんですか?
こうしたいの?おちゃほしいの?と聞いても返事はありませんし、お茶を渡したらぎゅーにゅー。牛乳を渡したらお茶。多分別に欲しくないんだと思います。
保育園の迎えに行った時も、帰りにわざと私と反対方向に
行って、おいでといっても無視したりニヤニヤしたり、
下の子もいるのでずっと構ってもいられないし、もう毎日イライラしてしまいます。
私どうしたらいいんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と赤ちゃん返りなのもあると思います😭
上の子が2歳5ヶ月、下の子が生後11ヶ月ですが、まだ赤ちゃん返りありますし、イヤイヤもひどいです💦

文章でお話しをして、いろんな単語を喋りますし自分の思っていることを言葉で伝えることができても泣き叫びますし、スイッチが入ったらもう手がつけられません😅
たまーーーに、これがしたいの!あれがしたいの!と言葉で伝えてくれますが大体は泣き叫びながら色々言ってます💦
こればっかりは時期なんだろうなぁと思いつつも余裕ない時はイライラしますし、しんどいですよね😭

• てぃちゃん

てぃちゃん

そういう時期って言って貰えて、ほっとしてます。こんなに手をつけられないなんてなんかおかしいんじゃないか...と思ったりしてたので...💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月29日
はじめてのママリ

心に余裕がある時は、そうだね、うんうん、そうだね、とただただ否定

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中ですみません💦

否定せずにヨシヨシしながらなだめます。。
    が、そんな事は本当に稀で、私も違う部屋に逃げちゃったりします😭😭😭

泣き声って頭に響くし本当に辛いですよね💦
    甘いもの食べてゆっくりしてください💦💦

• 5月29日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

そうなんです💦泣き声が響いてイライラしてしまって...
    ありがとうございます、寝れる時にいっぱい寝てゆっくりします🥲

• 5月29日