※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

無知な質問をするのですが、どなたか教えてください🥲🥲旦那は婿入りで私…

無知な質問をするのですが、どなたか
教えてください🥲🥲
旦那は婿入りで私の姓を名乗るのですが
婚姻届の新本籍を私の本籍にしようと
思っています。
私の親と同じ本籍でも親の戸籍に
入るわけではなく夫婦二人の戸籍が
できるんですよね?😕
旦那の義父は金にだらしなく
借金とギャンブル依存症です。
そういうこともあり旦那が私の方の姓を
名乗る婿入りがいいと言ってきました
私もあまり義家族に良い印象はないので
婿に来て貰えることは嬉しいです
別に旦那は義父の借金の保証人でもなんでも
無いですが、本籍を私の親と同じに
したからといって何かあった時に
私の親に迷惑がかかることはないですよね?💦

コメント

deleted user

ないと思います!
本籍って自由にどこでも決められるので😅

あいうえお

私も旦那は私の姓を名乗ってます。
私は本籍地は、実家とかにせず、現在の旦那と一緒に住んでる住所にしてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私たち賃貸なんです…(´;ω;`)

    • 5月29日
  • あいうえお

    あいうえお

    私もですよ!賃貸関係ないです😊

    • 5月29日