※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

250万の死亡保険について、一括支払いで1300万円受け取り可能。15年後の返戻率165%で、子供の大学費用などにも利用可能。現在36歳で、20年後に200万円以上の収益が期待できるか悩んでいます。

死亡保険?一括支払い250万の保険について下記内容だとお得だと思いますか?

外貨で金利3.8%
亡くなった場合日本円、かつ今くらいのレートで受け取り1300万くらいだかレートに左右される。

15年以降返戻率165%と毎年返戻率は上がって行く貯蓄型で、解約してもマイナスにはならないです。

なのでもし子供の大学費用などで一部解約なども出来るみたいです。

現在36歳
20年後に仮に引き出してレート130円前後でプラス200万強かなぁという所…。

一括で250万払うので、これがお得か全然分かりません💦

コメント

みみ

私はドル建て保険入ってますが、金利が低い時に一括の方が保険料は安くすみます!

ドル建て今入ると高いです💦

ドル建ての場合なので参考にしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドル建てです😭
    私も気になって今円安なのでドル買うと損と思ったのですが、金利がいい時の方がいいと言われたんです😣
    信じていいのか…

• 5月29日
  • みみ

みみ

死亡保険として活用する分には金利が高い方が貰える分増えますからね🤔

15年寝かさないと返戻金増えないのもありますしね🤔💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれで15年は寝かせといて下さいって言われました🤣🤣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

金利は高い時が良くて、円高の時に入るのがいいです。

市場価格調整ありだと、余計、金利は気にした方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金利は今がピークくらいですよとは言っていたのですが、かなり円安でもありますよね。
    なので今入るべきか迷ってまして…。

市場価格調整は適用ありだと金利が大事なんですね!

そこもちゃんと聞いてみます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が3.8で解約時にそれを下回ればマイナスに働くことはありません。

1ドルが130円代後半なのですが、例えそれが120円になっても3.8%あってもマイナスにはならないはずです。

それにそんな時期ってそんな何年も続かないので、また130円、140円になれば解約したらいいと思いますよ😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。確かに大体90円とかにならない限りマイナスにはならないと言われました。

単純に今レートがかなり高いのでもう少し待って様子みるか、レートは高いけど金利がいいと言われる今加入するか迷ってしまって😣

死亡時の金額は満足の額ですが、返戻金として受け取る(貯蓄)として考えるならあまりいい増やし方ではないのかなぁと考えたり…。

250万一括なのでビビってます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.8の金利はもうだいぶ下がってはいるんですけどね…

今後は2とかそのくらいまで下降していきますよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも利率変えて300万円やってますが、円安でも結構増え幅はあるので10年後楽しみです😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.8が旦那のやつなんですが、旦那が過去5年以内に持病ありなのでこの金利で私が20年間利率変動なしの金利4.99%で200万のやつを契約しようとしています…。

今後金利下がる一方っぽいですよね。

やはり金利がいい今2人とも加入しといた方がいいですかね😣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サニーガーデンとかですかね。

その期間お金動かさないなら、一時払い楽でいいですよ。

下手にソニーの変額とかに手を出すよりは増えると思います😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🤔
    特に動かすお金ではないので、一時払いにして加入しようと思います✨

• 5月29日