※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

男の子の行動について相談中。離乳食待ちきれずに大声で泣くことがあり、声が大きく心配。普段も声が大きい。この行動は普通でしょうか?

9ヶ月半の男の子です。
初めての子育てで男の子がこんなもんなのか、うちの子がおかしいのかわかりません。
普段は落ち着いていますが、離乳食が大好きでご飯が早く食べたいとき、離乳食を冷ましている間待ちきれずにギャァァ!と叫びます。
虐待しているかと思われるくらい声がでかいです。
普段から身体のどこから声が出ているのかというくらい声がでかいです。
フードコートで食べる時も終わった後足りないと大泣きする時もあるんですが、その時も声がデカすぎて奇声レベルです。叫びすぎて心配になってきます。
こんなものでしょうか?😭

コメント

deleted user

友人の子もそうでした😊
ちょうど同じ月例ぐらいのときでした!

今は5歳ですが5歳らしい?普通の元気な男の子です💕

  • ちりめん

    ちりめん

    安心しました😮‍💨
    ほんとに元気な男の子なのかもしれません!👦🏻

    • 5月29日
deleted user

その頃、食事が1番の楽しみだったようで同じように大騒ぎでした🥹

満腹中枢も未発達でおなかいっぱいが分からないからどれだけ食べても足りなくて泣くし、作ってる間も待てずに泣くしですごく心配になりました💧‬

顔を真っ赤にして信じられないくらい泣きますよね🫣

でも、おもちゃや他のことに興味がでてきたからか2歳前には落ち着いてきましたよー!

よくある事だと思います😊💕

  • ちりめん

    ちりめん

    そうです!ヴーンと真っ赤にして抜け出そうとして踏ん張ってみたり、ギャァアアって泣いてみたり😭

    よくあることなんですね🥲安心しました😊

    • 5月29日
☺︎

食べるのが好きな子はよくあることだと思います☺️2人ともそうでした🤭1歳になる頃には、ご飯できたよーと言うと自分でハイチェアに登ってテーブル叩いてました😂泣いたり大きい声出すしか自分の機嫌を伝えられない時期ですもんね☺️

  • ちりめん

    ちりめん

    よじ登って叩く姿想像するとかわいいですね!(笑)
    うちの子もゆくゆくはそうなるかもしれません🤣

    • 5月29日
のん

お腹が空いてもギャアギャア泣いて、お腹がいっぱいで苦しくてもギャアギャア泣いてました😂

どないせいっちゅーねん!!!と、あまりに理不尽な赤子の生態に当時はもう本当イライラしてました。

  • ちりめん

    ちりめん

    めっちゃわかります(笑)(笑)静かな時は食べてる間だけです(笑)(笑)指差しができるようになってからあっちが食べたいとか意思表示してくるようになり余計に厄介です😂

    • 5月29日
もこもこ☁️

うちは男の子ふたりなんですが、上の子は全くそんなことがなく、今下の子が同じ状況でびっくりしているところです😂😂
声でかすぎて話し声全く聞こえません😂

  • ちりめん

    ちりめん

    兄弟でも違うことがあるんですね😂
    そうですそうです!旦那と話そうとしてもえ?え?と聞き返すばかりで会話が進みません(笑)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

2人とも女の子ですが
ご飯の用意し始めると
下の子はキチガイの様にぎゃーーー!と叫んでます😁
虐待の通報されるのではとヒヤヒヤしますが💧

離乳食様してる間本当うるさいし火傷するけどええの?食べるか?って煽ってしまう時あります😂
携帯扇風機?ハンディファン?と保冷剤で冷やすのに必死になります😂

  • ちりめん

    ちりめん

    女の子でもあるあるなんですね🥹
    わかります!ヒヤヒヤしてます💦
    保冷剤で私も冷やしてます(笑)(笑)それでも追いつかなくてギャーギャー騒がれます😮‍💨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘2人とも食に興味深々で
    恥ずかしい話食にがめついんです😖

    上の子はだいぶ落ち着いて
    色んなものを食べれるからか
    ご飯になっても
    あー、ごはんね。はいはい〜
    って感じの態度で冷たくなってきましたが😂

    9ヶ月だと食べれるものがグンと増えて楽しみなんだと思います😊

    うちは、ご飯の前にお風呂なので
    お風呂入る前に
    1人遊びやYouTube見てもらってて
    その隙に熱々のを盛り付けて
    ほこりがはいらない程度に軽く
    ラップを乗せてお風呂に入って
    上がってきたらいい感じに冷めてる状態にしてます😊

    • 5月30日
  • ちりめん

    ちりめん

    うちの子も多分がめついんだと思います😮‍💨

    こいさんのお子さんみたいにちょっとでも冷たくなって欲しいくらいです(笑)

    それいいですね!待つ時間を効率よく減らしていこうと思います!ありがとうございます😭

    • 5月31日
ママリ

女の子でも、ごちそう様の時は毎回泣き叫んでました💦
1歳前〜1歳半頃には落ち着きました。
もっと食べたかっちゃんんだと思いますが、十分あげてたのでもういっぱい食べたね、となだめてました💦大変ですよね。

  • ちりめん

    ちりめん

    食べても食べても泣くのでほんとにお腹いっぱいなのかわからず難しいですよね🤨
    たべたよね…?足りない…?と心配になります😟

    • 5月31日
にー汰🐈‍⬛

全く同じです🤣
うちの子の場合、普段食べさせてないんじゃないか⁈ってくらいがっついちゃいます🤣

で、食べ物を見ると「オゥッ!オゥッ!オゥッ!」と、オットセイのようなオラウータンのような声をあげてつかまり立ちからの足踏みするし🤣

話は違うけど、買い物とかに行きヒップシートで前向き抱っこにしようもんならすれ違うお姉さんや女の人に対して「うぉー!いぇーい!オゥッオゥッ」と、ありえないくらいアピールしています🤣
小さい頃から女好きで困ります(^д^;)笑笑

  • ちりめん

    ちりめん

    めっちゃわかります(笑)(笑)
    オットセイに笑ってしまいました(笑)😂

    うちの子もまんま"あ"あ"あ"ー!!!!まんま!💢まんま!💢と鼻を膨らませて顔真っ赤にして怒ります😂

    女好き😂😂想像しても面白いですね(笑)(笑)朝から元気出ましたありがとうございます😂

    • 5月31日