※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。日中は短い睡眠で夜泣きも酷く、色々試しても改善せず困っています。夜泣き対処法を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんが全然寝ない。
一日の睡眠時間が平均して9時間ほどで日中は寝てくれたと思っても長くて30分。夜泣きも酷くて叫ぶようなギャン泣きが2〜3時間。日中に少しでもまとまって寝かせてあげたいと思いベビーカーでお散歩したりするとその時は寝てくれますが普段はなかなか寝てくれないので私自身の睡眠不足も酷く辛いです。室温もオムツもミルクも大丈夫でホワイトノイズや胎内音をかけてみたり、服がチクチクするのかな?姿勢がしんどいのかな?と色々試行錯誤してきましたが万策尽きてお手上げ状態です。
夜泣きこれがきいたよ!とかこうしたよ!があればぜひ教えてください。

コメント

ゆか

あまりおすすめするようなものでは無いですが💦

抱っこで寝かしつけたあと、添い寝してました。最初は腕抜く時に起きるのでそのまま腕枕してました。起きそうになっても抱きしめてトントンしたら再入眠してました。
あとはおしゃぶりや添い乳とかしてました。

授乳に執着してたので、本人が疲れてそのまま寝るまで飲ませ続けてました。大体30分ぐらい吸わせて寝落ちしたら添い寝でした。
最近は抱っこ紐に入れてトントンしてます。日除けのカバーみたいなので視界を遮ってホワイトノイズかけて暗めの部屋で寝かしつけてます。

なかなか子供によって寝ない子は寝ないのでしんどいですよね💦
良い方法が見つかりますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれなくてもやっぱり近くで安心させてあげるの大事ですよね。

日除けカバー+ホワイトノイズ試してみます!
    ありがとうございました🥲✨

• 5月29日
🐶

次男夜泣きひどいです😔
長男は1歳前から朝まで寝てくれますが、次男は今も夜中2回起きますね。
おしゃぶりもスワドルもNGな子です。

夜泣きは8.9ヶ月がピークで、泣き疲れて泣くということがなかったです。
本当に1時間半泣き続けてました。
ミルクも白湯も麦茶もNG。
抱っこも抱っこ紐ものけぞりNG。

私たちはおんぶして夜風に当たらせるか、ドライブしてました。

意外に外の空気に触れさせると発作が治るように寝てくれたりします😦!

今は夜起きてもそこまで酷くなく、抱っこすれば寝てくれるようになってます😌

当時は本当に私自身が生きてるのが奇跡と思ってましたし、「寝過ぎて心配」「よく寝てくれて天使」みたいなワードを見るだけで吐き気してました😇
寝不足は本当に自分を狂わせます。頼る人がいればお休みの日に夜泣き担当などをしてもらってゆっくり寝てください😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分自身が生きてるのが奇跡←
    共感です😭

毎日泣き続けられるストレスと睡眠不足で夜泣きが始まると謎の発熱と耳鳴りで死にそうです😭

🐶さんは上の子が居る状況で夜泣き対応されてるなんてすごすぎます。。
    勇気がでました😭
    ありがとうございます。

• 5月29日