※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、ベッドで寝かしつけ難しいですか?他の方はどうしていますか?

3ヶ月の男の子を育ててます♡
寝かしつけで質問なんですが、1人でベッドで寝てくれますか?(><)
うちのは抱っこじゃないと寝ないのでラッコ抱きしてわたしのお腹の上か腕まくらかで寝かせます^ ^
なのでどうしても23時に寝室になってしまいます。
みなさんどーされてますか?

コメント

mopiy🍼

授乳→抱っこ→トントンです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

onxy

新生児の頃しか抱っこで寝かしつはしなかったので、ずっと1人で寝てくれます☺️
とにかくよく寝る子だったので、毎日同じ時間に風呂→授乳→寝かしつけ(お胸をトントンしながら子守唄や昔話)が癖付いて、何もしなくても寝る時間になったら勝手に寝てくれるようになりました😄
こうやって育てたい!とか何も考えずに、何となくやってたらこうなったので、ただラッキーだっただけなんですが^^;

かず

全く同じくです!
腕枕か、ラッコ抱きです。
ただ、ここ最近は訓練で少しずつ1人で寝かせるようにしてます!
すぐ泣くこともあるし、長くても1時間ということもありますが(¬_¬)