※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週目の妊娠で、千葉の病院での出産情報が知りたいです。費用や施設、スタッフの対応、母子同室について教えてください。

初めての妊娠で、8週目になりました。
千葉県流山市のおおたかの森ウィメンズケアクリニックに通っています。
里帰りせずに千葉で出産するのであれば、次回の検診時に分娩予約をするつもりですが、こちらの病院で出産された方のお話しが聞きたいと思い質問させていただきました。
費用がいくらかかったか、お料理やお部屋について、スタッフの方の対応、母子同室についてなど何でも結構です。
情報をいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

コメント

akinbo

二人目産みました😁
個室、経産婦なので初産婦さんより1日少ない入院、促進剤使用で
42万円プラス9万円くらいでした。夜間や休日出産だともう少しかかるのかな。
一人目の所より若干高かったけど、満足でしたー😄

ごはんは毎回、カフェかい!ってくらい綺麗だし豪華でした。私はペロッと食べちゃったけど、ボリュームあるので残してる方もいましたよ。
個室はきれいで静かで快適でした‼

母乳推進なので当日から母子同室でしたが、泣いてどうにもならなかったらナースコール押せば相談に乗ってくれるし、どうしても疲れてるときは預かってもくれます😄
助産師さん話しやすいし、親身になってくれました。

面会制限がちょっと厳しくて、旦那さんと実子実親以外は、赤ちゃんには窓越し面会のみです。(私は義理家族の面会を断るのにいい口実で助かっちゃいましたが(笑))入院中から義理親さんや友達に抱っこさせてあげる…のは無理です。
あとスタッフさんの数が少ないので、分娩が重なっちゃうと大変そうだなぁとは思います😅こればっかりは運ですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ホームページを見ると50万円~とあったので、よそよりお高めなのかな?と思っていました。
    母子同室なら個室の方が良いと思われますか?相部屋なら他の赤ちゃんも泣いたりして、ゆっくりできないですかね?
    面会厳しそうですね。義両親には申し訳ないですが、こちらにはあまり友人などもいないので支障は少なそうです(^^;)

• 1月31日
  • akinbo

akinbo

一人目は南流山レディースクリニックで産んだのですが、そちらのほうが入院は1~2万円安かった記憶です。でも、検診費や交通費もトータルして考えたら(最寄り駅おおたかなので)そんなに変わらないなーと思います😄

実子実母でも、個室なら面会オッケーだけど相部屋だと入れなかったと思います😖感染予防で厳しいみたいです!
    上の子がいたので個室にしました。
    私は、他の赤ちゃんの声で寝られないよりは、自分の子が泣きまくって同室者に迷惑かけるんじゃないかとひやひやしちゃいます😅赤ちゃんは夜中も自由に泣いちゃうので😂
    個室だと、夜中でもテレビつけて授乳したりトイレ行ってる間多少泣いちゃっても気になりません。
    皆さん5~7日で退院していくので、入院してる方がたくさんいるときなのか、2人だけなのか…でも相部屋の環境が変わってくるでしょうね😥

あと産後は傷が痛かったり悪露があったりで、トイレも時間がかかるので、個室はトイレが付いてるのがありがたいです(笑)

あと、お産自体はどちらのクリニックも助産師さんが主体で助けてくれて、医師は途中と最後にちょちょっと来る感じでした😁

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!費用はトータルで考えないとですね。ここは自宅の目と鼻の先なので私にとっては負担も少ないです。

リアルなところを色々と教えていただいてありがとうございます♡初めての出産なのでそこまでは想像できなかったです。
    大変助かりますm(__)m

• 1月31日
  • akinbo

akinbo

あら、ご近所さんですね😁
    分娩予約して払った後の分娩予約金は、自己都合で病院変えても返ってこないので、里帰りするのかここで産むかは早めに決めたほうが良さそうです😌

マタニティライフ楽しんで&元気なお子さん産んでくださいねー😄

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご近所さんと出会えて嬉しいです♪
    数週間内には結論をだそうと思います!ありがとうございました♡♡

• 1月31日