※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠21週1日の初産婦です。友人と比べて腹囲が2センチしか変わらず、体重は+1.5〜2キロ。不安になりましたが、同じような方はいますか?

21w1dの初産婦です。
先日、8ヶ月の妊婦の友人と会った時にお腹の大きさを比べたら腹囲が2センチくらいしか変わりませんでした💦
大きくなりすぎですかね!?体重は妊娠前より+1.5〜2キロくらいです。病院からは特に注意を受けたりしてないですが、少し不安になりました😂
同じくらいの方いますでしょうか??

コメント

なっとー

あまりお腹でない人、かなり大きめになる人、それぞれです☺️
年齢や筋量、身長、経産婦かどうかで変わりますよ〜!
お医者さんに何も言われていないのならば順調なので気にせず✨

• さく

さく

ありがとうございます🥺💓
    お腹がはち切れそうで不安でしたが、人それぞれで安心しました🥲✨

• 5月28日
おにく

お腹の出方は人によって違うので、健診でなにも言われてなければ気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

私は1人目も2人目も出産後に赤ちゃんを見て初めて妊娠に気付かれるレベルで、3人目の今回も未だ妊娠に気付かれてません。(身長は151センチ、体重増加は妊娠前よりマイナス1キロぐらいです。)

お腹の大きさが赤ちゃんのサイズに比例するわけではないですし問題ないです😊✨✨

• さく

さく

ありがとうございます🥺!

お腹全然目立たないんですね!😳凄い、、
    私の知り合いにも、結局3キロくらいしか増えなくて全然目立たない人いました!

このまま成長を見守りたいと思います🥰

• 5月29日