※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのイライラどうやって解消してますか?生後4ヶ月の子がいますが夫は…

夫へのイライラ
どうやって解消してますか?

生後4ヶ月の子がいますが
夫は休みの日はなにもなければ基本寝てます

おでかけしても
帰ってきてひと段落したら
昼寝してます

とにかく寝てます

毎日仕事で疲れてるのはわかります。
でもパートとはいえ共働きですし
保育園の送り迎えは毎日わたしです

朝送って仕事して休む暇もなくお迎え行って
帰ってきてグズる娘をあやしながら家のことやって…
夜中のミルク対応も基本わたしです

正直働いてるだけの方がよっぽど楽ですほんとに。

ほんとにしぬほどイライラします。
こっちが寝たいです

吐き出したかったので批判はご遠慮願います

コメント

🐱

私も同じくらいの頃、たまにしか仕事に行ってないけど旦那に日中仕事してる方がよっぽど楽って泣きながら言ったことあります。。
産後4ヶ月でパート復帰して送り迎えも全部ってしんどすぎますよ、、、
ブチギレていいと思います🥲

ゆき

毎日お疲れ様です。
産後4ヶ月手かかるし辛いですよね〜!
うちは手伝ってと言っても仕事だて手伝ってくれず、本気で自殺未遂したらやっと少し手伝うようになりました…🤔💭
なんだかんだ妻がやってくれてると男の人危機感なく甘えますよね〜

パートの時間1時間短くして、自分時間作るとか…🤔💭
リフレッシュするとこないと、つぶれちゃいます😢

®️°

私も元旦那と生活していた時は、全く同じこと思ってました。

私はその時、時短ではあったけど、正社員で働いてたから、正社員の仕事を短い時間でこなすみたいな仕事の仕方だったので、「あんたが協力してくれれば普通にフルタイムで仕事出来るの」にって毎日思ってました。
むしろ、その時短勤務で主任になってくれってお話をいただくくらい頑張っていたのに、「俺が養ってる!!!」くらい言われました。保育料も子供にかかるお金も食費も外出した時にかかるお金も全て私が出していたので、こいつ殺してやろうか。と毎日思っていました。主任のお話も、元旦那の協力があれば出来たし、そしたら給料も上がっていたのに、帰ってきて携帯で遊んで人の話も聞かない姿を見てたら相談すら出来ませんでした。

ちなみに私も送り迎え、保育園の準備、食事、ミルク、夜間のお世話も全て私です。土日に食事の買い物に行くと言っても、手伝う気もありません。車も出してくれません。子供と遊ぶこともなし、散歩や公園に行くこともなし。私が体調が悪くても、親の前でだけ心配して、夜間のミルクもかわってもくれませんでした。家のこともやらず、ただ働いてるだけなら、そんなに楽なことないよ?って感じでした😃

そして結局我慢出来ず、捨てました。

ママリ

あー…わかります。内容違いますが今日も朝からたっぷりイライラしました😉

私はママリで愚痴ったり、友人や家族に愚痴るだけでも少しすっきりします。
愚痴ると大抵うちもうちも!と言ってもらえるので、男ってやっぱりダメだなぁ…よし頑張ろ!って思えます。笑

はじめてのママリ🔰

育休中で、専業主婦みたいなものですが夫が昼寝したらイライラしてましま😂
え、夜間授乳でこっちは寝れてないけど?そっちは夜から朝までぐっすり寝てるよね?て思います🫠
こっちは赤ちゃん生まれてから1度たりとも朝までぐっすり寝れたことなんてないですけど…って私は夫に言ったことあります🤣

パートもされて、送り迎えや家事育児もされててそれはブチギレていいです😭!

今は、夫が休みの土日は
「交互で休憩時間作ろ〜!」て言って、
1時間半や2時間ごとにお互い自由時間作ってます😊
私が休憩タイムの間は一人で赤ちゃん見てもらってます!
◯時にオムツ替えてミルクあげて、◯時にお昼寝させてねって、伝えてから寝てます!

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました😭
みなさんのコメントをみて、
勝手ながら同じように戦ってらっしゃるママさんがいるんだなと励まされました😳✨
いまだにイライラするときはありますが、なんとかやっていきます!
ありがとうございました!!