※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
妊娠・出産

結婚前に妊娠し、デキ婚かどうか気にしている35歳の女性です。旦那と話し合い、入籍前から子作りを始め、37週で出産しました。歳を考え、少しでも早く子供をと思っていたそうです。

結婚(入籍)することが決まってて入籍する前に妊娠した方っていらっしゃいますか?

私は去年の10月末頃から切迫早産と診断されてずっと大学病院で入院してて正期産に入ってすぐの37週1日で出産したので予定日より3週間ほど早く事情を知らない人だとデキ婚だと思われないかななんて思う時があって^^;

35歳で妊娠発覚したのでいい年してデキ婚したと思われたくないなと思って聞いてみました。

年齢的に出産するなら少しでも早めがいいなと思い、現旦那さんと話し合って入籍予定の2、3ヶ月前くらいから子作りし始めたら運良くできたので。

コメント

みか

私も入籍前に妊娠しましたー!!
私は25ですが、やっぱり結婚前にできて結婚したらデキ婚と思われますよね(´;ω;`)

わたしはそれが嫌でみんなに違うから!っていーまくりました、、、

• リラックマーくん

リラックマーくん

私もデキ婚じゃないからってまわりに言っちゃいました^^;

• 1月30日
ちゃんたろ

結果的に流産でしたが、入籍日が決まって、挨拶を終えた後に妊娠が発覚しました!家族以外に入籍することを伝えてなかったので、でき婚?と聞かれることもありちょっと窮屈な思いをしました😅
わたしの場合、20代前半なのでこれだから若者はっていう職場の目やこちらに興味関心がないであろう人のことまで気にしちゃうくらいでした、自分等で作ったのにも関わらず...
でも、もし私の周りの30代の方が妊娠されたとしたら、結婚の予定の有無に関わらず、素直におめでとうございます✨って言えると思います!私なんかから見たら、30代ってすごく大人だし、色々考えがあるんだろうな~と思うので😌
全然気にしなくて良いと思いますよ!

• リラックマーくん

リラックマーくん

ちゃんたろさん、大変でしたね(><)
    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します^^

• 1月31日
510928

私の友人がそうでしたよー!
でもやはり勘違いされる事の方が多いですよね(^^;人は何故妊娠発覚と入籍日の計算をしてしまうのか…
周りの仲の良い子達には「入籍日が決まっててその前に妊娠発覚した」ってやはり説明してました。
そう聞いたのでデキ婚という認識はないですよ( ^ω^ )

• リラックマーくん

リラックマーくん

お友達にいらっしゃるんですね!

入籍する前に妊娠しちゃうと子どもが出来たから結婚してもらったんだってそんなに親しくない相手に思われたくないなって^^;

• 1月30日
m-t

友達にいますよ!

7月にプロポーズ
12月に入籍&結婚式
翌年7月に出産

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね♪

私もほぼ同じ感じでプロポーズの1年後に出産しました^^

• 1月30日
ゆず※ゆず

私も結婚前に妊娠しました(◍ ´꒳` ◍)b
主さんと同じで、結婚が決まってての入籍前に妊娠しました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
周りにはデキ婚と思う人もいるかもしれませんが、タイミングとしてそれが私たちには1番よかったきがするので気にしていませんo(♡´▽`♡)o

• リラックマーくん

リラックマーくん

ですよね♡

私もタイミング的によかったんだと思うので気にしないようにします♪

• 1月30日
ゆのた

はーい!
結婚を決めて、お互いの両家の顔合わせの日取りも決めて、色々と準備をすすめている時に長女がお腹にいることが分かりました。
なので、両家顔合わせの時に妊娠を報告する形になりました(*_*)
デキ婚だと思われても思われなくても、私は気にしてないですが、もしかしたらデキ婚時思われてるんかもしれません。
結婚の報告と妊娠の報告が同時になってしまった友人もいるので…。
ただ、デキ婚?と聞かれれば上記の事情を話してます。
何はともあれ、夫婦仲が良ければデキ婚でもそうでなくても関係ないと思います☆

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうですね♪
    旦那さんには出産後の今も愛されてると実感できるくらい仲良しなので周りの反応はどうでもいいですよね!

• 1月30日
Chiriko

うちの義兄夫婦がそんな感じでした!
でもよくよく考えたら妊娠わかったからって早くに入籍し過ぎたし
結婚式も報告前に上げていたので
結婚準備中に妊娠が分かったんだなーと
何も言われなくても分かりました!

それでも別に30代の方なら前後逆でも
何にも思わないかもです\(^ω^)/

• リラックマーくん

リラックマーくん

義兄さんたちもそんな感じだったんですね(^ω^`)

そう言ってもらえてありがたいです!

• 1月31日
♡

婚約期間中に妊娠したらデキ婚だと思ってしまいますね💦💦
入籍が決まってるのになんで待てなかったのだろう、と思ってしまいます。
何も事情を知らなかったら余計に。。

旦那さんと話し合って臨んでお子さんが出来たのなら、デキ婚と言われても気にせず過ごしたらいいと思います。

• リラックマーくん

リラックマーくん

やっぱり知らなければ思っちゃいますよね( ´・ω・`)

でも2人で決めたことなので誰になんと言われようと気にしないことにします!

• 1月31日

直接の知人ではないのですが、
同僚にそういう人がいて、周りの人に
デキ婚じゃない!ってかなりアピールしていたそうです。
それを聞いた周りの人は、口を揃えて

結果的にデキ婚じゃん、
別にデキ婚でもいいじゃん、おめでたいし
わざわざ弁解しないほうが印象がいい

と言ってました。
すみません、
私もその通りだと思いました💦笑
デキ婚、全然気にならないです。

• リラックマーくん

リラックマーくん

たしかにそうですね( ´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 1月31日