※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

吐きづわりの対策や終わり方について相談です。食事後に吐き気が続き、アイス以外は受け付けない症状。どうしたらいいでしょうか?

吐きづわりを抑える方法、少しでも和らいだ方法や対策があれば教えてください😭
点滴や漢方薬は既に試してて効果なしでした😭
ご飯食べているの胃が熱くなって空気が胃の中で膨らむみたいな感じになって、ご飯食べても水を飲んでも吐きます😭

アイスなら食べれるのですがアイスもお腹にたまらず結局お腹が空いてて気分悪くて吐くって言うのもあって…

どうしたらいいのぉ😭そしていつ頃吐きづわりの方は終わりましたか?

コメント

R🔰

私も吐きづわりで入院直前までいきました…
お辛いですよね、大丈夫ですか?🥲

私が食べれたものは岩下の新生姜でした!
Twitterで話題になってて箱買いしました😂
人によって合う合わないあると思うのですが…

あとつわりは16週までありましたが、16週を境にかなり良くなりました✨

• める

める

同じ気持ちな方がいると安心します😭私の周り全くつわりない人しかいなかったので…

生姜湯を私は買ったのですが、あんまり味は好きではないです😣でも生姜ってつわりにいいんですかね?いいなら私我慢して飲もうかなあ…!!
    Rさんは、生姜食べて吐き気和らぎましたか?

16週まであったんですね!!
    吐きづわりの方は長引く方が多いと聞いたので希望が持てました🥺🫶🏻

• 5月28日
  • R🔰

R🔰

生姜湯はあんまり合わなくて、岩下の新生姜は食べれました!!
    Twitterとかでも吐きづわりの方で食べれたよっていう方多かったです!
    スーパーとかにも売ってると思うので試しに1パック買って食べてみるのもいいかもしれません…✨

お辛いと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね💓

• 5月28日
ちぃまま🐢

ほぼほぼ死にかけ寝てました‥😂

のの

めちゃくちゃわかります🥺
私もアイスには助けてもらってますがお腹には溜まってないので、ヨーグルトをちまちま食べたり甘いパン食べたりしてます!
小さい子供サイズのおにぎりにたくわん入れるのも食べやすくて良かったです😂

• める

める

もうつわり治りましたか?💧
    週数が近いので勝手に親近感湧いてます…(笑)
    ヨーグルトいいですね!!
    私もたくわんやってみようかなぁ🥺

• 5月28日
  • のの

のの

先週2.3日くらいご飯なんでも食べれる!!吐かない!!っていう無敵モードだったんですけど、また吐きつわりなうです😵‍💫⤵️ほんとに辛いですよねT^T 甘いもの結構食べやすいです私は😳冷凍したプリンとか!食べれるといいですね🥺🥺

• 5月28日
  • める

める

やっぱり繰り返しますよね…💧
    終わりは必ずあると言うけど本当に毎日が耐えられないです😭
    仕事は行けてますか?💧

• 5月28日
  • のの

のの

ほんとにいつ終わりがくるかT^T来週安定期に入るのでそろそろ終わってほしいです😂
    いけてないですT^T おはなさんは行けてますか?😭

• 5月28日
  • める

める

本当そうですよね…💧
    私も1ヶ月今休んでいるのですがそろそろ会社に行かないと行けない気がして6月1日から行こうとは思っていますが吐くたび、あ〜まだよくなってないんだよなぁて思いストレスです😭😭

• 5月28日
ママリ

3月に出産しました!
去年の夏は吐きづわりで苦しみ、気づいたら外は秋になっていました😂
私も漢方を処方してもらいましたが、全然効かなくて、、、🤣
ネットでチョコラBBローヤル2がつわりに効く!と聞き、即購入。気休め程度でしたが、何となく吐き気が和らぎました!
ただ、コスパは良くないです😂
地味に値段が高いです😂

• める

める

チョコラBBのそのタイプ私も買ってみようかなと思います😣
    少しでも気休めになるのであれば!!!!完全に吐きづわりが終わったのはどのくらいでしたか?💧

• 5月28日