※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前村医院で計画無痛分娩経験者、入院日や当日の流れ、痛み、産後のことについて教えてください。

東京都大田区にある、前村医院で計画無痛分娩した方いませんか?
入院日の決まり方や当日流れ、痛みなど教えて頂きたいです!
産後の事など、、何か前村医院でわかる方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ガラピコ

2人目が前村医院で計画無痛でした(1人目も前村さんでしたが自然分娩から無痛に切り替えました)

私の場合36週の検診(木曜)で、子宮口が3センチなので週明けにしましょうと言われ、翌週の月曜日に入院になりました。
当日は朝9時に入院バッグ持参して一階の診察室で内診し、産めるレベルか診てもらい、OKが出てから2階へ。
2階の陣痛室をあてがわれ、そのお部屋で過ごします。
1時間に一錠、子宮口を柔らかくする薬を飲んで、病院内を歩き回り陣痛がきやすいように動きます。
お昼頃、ご飯が出て、内診もしながら、そろそろ促進剤をと点滴し、そのあと痛くなったと申告したら無痛の麻酔も入れて…って流れでした。
ちょっと痛いなあくらいで無痛の麻酔してくれました。

痛みはないですが、なんかお股から出てきそうな感覚を逃しながらやりすごし、その日の16時過ぎに生みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分娩日は早めに決まったんですね。2人目ってのもあるんですかね🙄
    前日入院かと思ったら、当日なんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月28日