※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。予防接種を受けず、主人がインフルエンザに。隔離中で不安。逆子で帝王切開予定。同じ経験の方、コメントを。怖くて不安で涙が止まらない。

臨月のインフルエンザについて。

現在36週です。予防接種は妊娠が発覚してすぐに仕事を辞めて専業主婦になったこともあり、体になるべく余計な物をいれたくなかったので受けませんでした。

外出、来客時は除菌、手洗いうがいを徹底したおかげかここまで感染することなく過ごしてきましたが、昨日、主人が発症しました。。

主人は今までインフルエンザになったことがなく、自分は大丈夫という変な自信があって予防接種を受けていなかったのです。。

それぞれの実家の事情で里帰りもできず二人で生活するしかないんです。
寝室を分けて主人は隔離、除菌などやれることはやりますが、お医者様の診断によるとウイルス死滅まであと4日。。

潜伏期間を考えるともう手遅れかもですが、自分が感染、発症したらと考えると怖くてたまりません。

ちなみに逆子なので2/16に帝王切開の予約をしてきた翌日、こんなことになりました。

長くなってしまいましたが、同じような経験をした方がいれば何かコメントを頂けると嬉しいです。

とにかく怖くて不安で、洗い物とかしてるときに急に涙が止まらなくなってきたりして、ちょっとまずいです。。

コメント

ぐるぐるどっかーん

私は妊娠してる時ではなく、子どもが生まれてから旦那がインフルエンザになりました😨 全く一緒で今までかかったこともなく自信満々で大丈夫!とか言ってました笑笑

インフルエンザの期間は隔離してなるべく自分と子供に接触しないで、旦那の触ったところや菌がついてそうなところは徹底的に除菌しました!

ぐるぐるどっかーん

自分も手洗いうがいを徹底的にやることオススメします!

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます!
    お子さんまだ1ヶ月なんですか?!
    た、大変でしたね。。
    リナさんもお子さんも大丈夫なまま、旦那様は回復されたのでしょうか?

ほんと、自信満々でいて感染してくるだなんて。。ひどい。

うちの旦那さんもしんどいのはわかるけど、もうバイキンみたいに扱って触ったとこはドアノブも電気のスイッチもひたすら除菌、私には触らないで!看病の時以外は近寄らないで!って言ってます。

これまで以上に手洗いうがい、頑張ります。ありがとうございます。

• 1月30日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

はい!子供も私よ無事でした!!

何気に感染しないもんだな〜って思いました😓😓

元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月30日
  • ゆーこ

ゆーこ

よかったですね!ほんとよかったー😆

産まれるまでのあとちょっとの期間、頑張ります。
    本当にありがとうございます。

• 1月30日
かか

私も今妊娠31週、3/16日に予定帝王切開です!

先週の木曜日から主人がインフルを発症して、次の日に熱は下がり、ずっと隔離していましたのですが、金曜に息子が発症しました(^^;;

まだ2歳の息子を隔離はできないので、常に一緒にいて同じ部屋で寝て、咳も浴びますが、私は今の所発症していないです( ̄∇ ̄)

3人ともインフルのワクチンは打っていたし、私は主人が発症してから、産科でタミフルの予防薬を処方してもらい飲んでます。
そのおかげか今の所、発症しそうな感じはありませんが本当は妊娠中はワクチンや薬は飲みたくないですねm(._.)m

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます!

小さいお子さんがいると大変ですね(>_<)
    うちは私と主人しかいないし、お客様も大人ばかりだし。。と予防接種受けませんでしたが、こうなって自分の身を守れるのは自分しかいないんだ!と痛感して、受ければよかったと後悔してます💧

予防接種しての発症は症状も軽めですものね。
    あと数日で息子さんも完治でしょうか?お大事に&うつらないよう頑張って下さい!

• 1月30日